瀬戸内の小さな野菜畑

無農薬の自給自足家庭菜園
美味しい野菜を作りますよ
何年やっても奥が深い 笑

リーフレタスの定植 

2022-07-25 16:34:33 | 秋冬の野菜

10月の頭に定植した。
見た目が汚いリーフレタスの定植風景。
黒マルチを敷き、何とか根付かせた。
ほんまに汚い写真です。
かんかん照りなので、レタスの苗がショボクレてしまった。
黒マルチを敷きこんで種蒔きすればよかったと反省。
ジョロで水をかけると少し元気になった。
 
数日たてば立派な野菜になっています。



害虫対策のため、ネットのトンネルをかけておこうかな。
これからはアブラムシが飛び回るからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の畑の寒起こし | トップ | ピーマンの緑と赤  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋冬の野菜」カテゴリの最新記事