瀬戸内の小さな野菜畑

無農薬の自給自足家庭菜園
美味しい野菜を作りますよ
何年やっても奥が深い 笑

鍬でも無く体に優しい農機具 

2022-07-25 17:52:43 | 畑の景色
嬉しい! 欲しい物が2780円で手に入りました。
 
アイデア商品並みの農機具です
 
これを使えば腰痛が楽になるはずです。

鍬で長時間耕せば、疲れて1週間くらいは体が痛みます。

土をスコップで掘ったとしても、もなかなか進みません。

 
 
固くなった土にサクッと刺せば軽々耕作できました。

2月の土返しには楽々作業ができました。
 
虫が死滅したり、土に酸素を入れられます。
 
便利な農機具がひとつ増えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒のミニ耕運機 | トップ | 落花生の収穫  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の景色」カテゴリの最新記事