瀬戸内の小さな野菜畑

無農薬の自給自足家庭菜園
美味しい野菜を作りますよ
何年やっても奥が深い 笑

アシタバ

2022-07-20 13:47:05 | 春夏の野菜
ある3月11日
クリックすると元のサイズで表示します
アシタバをプランターで2年栽培して、
昨年末に畑へ移植して越冬させた。

クリックすると元のサイズで表示します
ビニール袋で温室栽培のようにすると
庭で栽培したときよりもイキイキしている。
畑の土に直接植えた方が環境に合ってるようだ。

これから大きくなって、夏前には収穫できそう。
アシタバは3年目からが勝負かな
クリックすると元のサイズで表示します
アシタバの発芽はなかなか手ごわい。
何度か失敗してやっと増殖させたので、
愛着のある野菜
___________________
3月16日の巡回で・・
こんなに青々として元気に成長している!
クリックすると元のサイズで表示します
<form action="https://sun.ap.teacup.com/applet/keigo/336/clap" method="POST"></form>
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堆肥で夏野菜の準備  | トップ | サラダ用の水菜  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏の野菜」カテゴリの最新記事