折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

コミスジ

2016-08-26 16:22:26 | 散歩
 昨夜、雨がポツポツと…喜んだのも束の間、4,5分で止みました
窓を閉めていたか、確認のため、3階まで行って、帰って来た時にはもう…
雨を待ち望んでいる所には降らず、北海道などは洪水になるほど…
世の中、上手くいきませんね

川べりの道でも、コジュケイが出て来ていたのに、気付くのが遅く、雑草の中に消えました
昨日もコジュケイ、出て来ていたんですが、リードをつけていない犬が追いかけまわし、びっくり
飼い主さん、リードはつけ散歩をしてください。お願いします

コミスジを久しぶりに見ましたミスジチョウとよく間違えますが、
ミスジチョウは山深い所にいて5~7月頃、楓の林で見られるそうです。
で、ここにいるのはコミスジだと…

今日はカワセミやササゴイは見つけたと思ったら
飛んで行くし、鳥らしいものは…残念でした

ただ、枚方大橋付近は川面に映って綺麗でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け! | トップ | イネの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事