折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

  カラスの巣!

2024-04-16 15:16:45 | 散歩

今日の気温は最高が24.6度、最低は16.7度とこの頃は安定した気温が続きます

今朝は黒田川先の淀川の近くの木に架かっているカラスの巣に数年ぶりかにカラスが入っていました

以前は野鳥通りのあちこちに巣が架かっていて、ヒナも生まれていたのですが…

ほったらかしの巣は今年はヒナが孵るかも知れません楽しみに~

通り道にあるツバメの巣は2軒とも外出中みたいでツバメは居ませんでしたが電線に1羽、留まっていました

今朝も淀川の岸近くの荒れ地にマガンがオオバンたちといましたシベリアに帰るのを忘れたのか居心地が良いのか…気になりますが…

淀川の少し上流に今朝はコサギが3羽並んでいました風が吹いて羽が奇麗です

天野川にはカルガモが今朝もペアで泳いでいました2羽とも頭を上げているタイミングがなかなか合わずどちらかが水面に…

オオバンが2羽、砂地にいて、やはり足は太いですねたくましさを感じます

今朝も天野川の堰近くにはニゴイが悠々と泳いでいました

                巣にカラスが…

                   ツバメ             

                  マガン

                3羽のコサギ

               カルガモのペア

                大きな足のオオバン

                ニゴイ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   ケリ‼ | トップ |   モンキチョウ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事