折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

   黄砂!

2024-04-18 15:27:20 | 散歩

今日の気温は最高が21.0度、最低は14.6度と昨日より少し低くなりました

今朝は昨日より黄砂がひどく、家の周りも河川敷もぼんやりと見えます今年は昨年より黄砂の量が大変多く

明日もこの状態が続くそうです北部の山々はほとんど見えなくなりました

今朝は河川敷の荒れ地に咲いている菜の花の上にホオジロが大きな声で鳴いていました

また、天野川の橋にはセグロセキレイが…久しぶりに見ました今まではよくあちこちで見かけていたのですが…

その天野川の下の川にはアオサギが何か見つけたのか一方向をじ~っと長い間見ていましたが…?

今日もマガンはいました近くにオオバンがいなかったので、どこかへ行ってしまったのかと思いましたが…

取り巻きも居なかったんですが淀川のすぐ近くで草を啄んでいましたここの餌を気に入ったのか食べていました

いつまでも居て良いくらい沢山あるよ~でも…

帰り道、コデマリが咲いていました歩いていて小鳥の声も聞こえず、人も通らず静かな河川敷通りでした

              北部の山はほとんど見えず…

                   ホオジロ

           セグロセキレイ

               アオサギ

                   マガン

                 コデマリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   モンキチョウ! | トップ | ミドリヒョウモン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事