折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

    ヒドリガモ!

2023-12-29 17:10:29 | 散歩

今日の気温は最高が13.0度、最低は2.9度でしたが風もなく暖かさも感じられました

今朝の雲は色が奇麗で北の空が見渡せる限り続いていましたオーストラリアのモーニンググローリが思い浮かびました

今朝は珍しくヒドリガモのオスが泳いでいました10年位前はたくさん来ていたんですが…何時からかほとんど来なく…

また遠くにツクシガモが来ていて残念ながら後ろ向きでした

オカヨシガモがペアで…カンムリカイツブリもペアがいました

天野川は工場の年末の大掃除が有ったのかものすごい白い泡が淀川へと流れていました

河川敷、野鳥通りは昨日が仕事納めだったみたいです。すっかり変わりました

               長く続いて…             

                  ヒドリガモ

                ツクシガモ

                  オカヨシガモ

                  カンムリカイツブリ

              白い泡が…

                北

              南

                残す木

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     ツクシガモが… | トップ |       チュウサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事