折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

オオバン

2015-01-04 17:34:23 | 散歩
 最低気温は「最も寒い時期を下回る」ってあまりよく分からないけれど-0.9度だったそうです
また、最高気温は「今年最高、3月上旬」の10.9度だったそうですが、これで3月上旬とは…
やはり、3月はまだまだ寒いということですね

河川敷は風も無く歩きやすかったです
しかし、正月の風物詩の凧上げは何処を観ても全くありません、ちょっと寂しいです

河川敷の道はいくつかのグループが楽しそうに話しながらサイクリングを…
今年初めてかな?

その近くでホオジロを久しぶりに見ました
それにしても鳥の少ないこと

黒田川、河口の淀川にはオオバンが14羽来ていました
人があまり来ないからかすぐ近くにいました


また、天野川河口の淀川にはこれも珍しくコガモが5,6羽いました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ゆき! | トップ | ハトは何してるんだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事