折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

モズが木の上に…

2011-09-24 15:37:22 | 散歩
 最低気温16度だそうです ひんやりし過ぎと思ったけれど…
秋の行楽シーズンとなりましたが、紅葉には未だまだですが

川べりの道は綺麗なまま、気持ち良いものです
先週ごろからモズが鳴いていましたが、枝の葉影でよく見えなかったのが
今日は木のてっぺんで鳴いていました ようやく見ることが出来ました
が、眼が良いから近づけば直ぐ何処かへ飛んでいくし、遠くからだと小さくしか写らず
しかし、小さくてもどうにか撮れました

天野川河口でアオサギがいましたが
遠くから見たら少し大きいゴミかと
直ぐ近くにスーパーの袋が引っかかっていたものですから…ゴメン


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増水の置き土産 | トップ | ムクドリとカルガモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事