折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

   ウキフェンスを曳いて…

2024-01-25 14:50:28 | 散歩

今日の気温は最高が6.3度最低は-1.8度でした最低気温は昨日より1度近く低くなりました

今朝は出かける時、雪が降っていて慌てて傘を…すぐ止みましたが…

淀川にはモーターボートとフェンス用のウキを運ぶボートがいずれも上流へと航行していました

なので、オオバンやキンクロハジロ、ホシハジロは遠く,高槻市側の右岸へと非難してしまいました

左岸付近にはいなくなりました

また右岸の岸の上にいつも座って読書をするサラリーマンがいますこの寒い中、良く居るものだと感心しますが…

遠くの右岸近くのホシハジロとキンクロハジロ 、またダイサギが2羽、砂洲の近くにいました

黒田川にはイソシギがいつものように餌を採っていました

上空を珍しくヘリコプターが飛んで行きました

          モーターボート

              ウキフェンスの曳航?

                   読書をする人

            ホシハジロ        キンクロハジロ

                  ダイサギ

                   イソシギ

                 ヘリコプター

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      アオジ! | トップ |     カワアイサのメス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事