折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

気温の差

2007-09-07 14:46:51 | 散歩
 夕べは風もあり、あー、このまま秋になるんだろうな~と思ったら全~然。
まだまだ暑い日が続き、明日は最高気温が大阪で36度の予報が
台風は関東以北を縦断中で被害もかなり出ていて心配ですね。

 もう稲穂が大分垂れてきました。黄金に色ずくまでもう少し。
鳥から稲を守るため、昔は案山子のイメージが強かったのですが、
近頃はディスクや金、銀などの光るテープへと変わってきています。
カラスも学習をし、それに負けないよう人間も研究しているんですかね

   


淀川縁で増水したらゴミで一杯になる所にムクゲが咲いていました。
乾いたゴミの中で「私も咲いていますよっ 見てねっ」って言っているみたい。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クズの木? | トップ | 白露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事