折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ムギワラトンボ!

2024-07-26 16:46:06 | 散歩

今日の気温は最高が35.9度、最低は26.6度でした昼頃は風が熱風に…外出していて頭がクラクラになりました

風が吹いても熱風では困ります

今朝は風も無かったのですがまだ気温は熱風ほどではなく、この位なら…どうにかなると

今朝は旧野鳥通りの道にシオカラトンボのメスのムギワラトンボが留まっていました

また、天野川近くの道のハグロトンボのオスの金緑色の輝きが何とも言えません

淀川に流木の上にカワウが羽を広げて乾かしていました

天野川の堰には久しぶりにダイサギがエサを狙っていました今朝は目の付近が良く撮れたので、ダイサギだと…

またその近くに珍しくマガモのメスが佇んでいましたがオスを待っていたみたいでした

               ムギワラトンボ

               ハグロトンボのオス

                   カワウ

                   ダイサギ

                マガモのメス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンカナヘビ‼ | トップ | ウスバキトンボの列が…⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事