折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カメラを無くして…

2017-05-19 17:23:40 | 散歩
昨日より暑くなり、枚方市は今年最高の28.3度まで上がりました
少し歩けば汗ばむほどでした

残念ながら今日撮った写真は…カメラを落としてしまい
気が付いたのが遅くて、なくした場所に行ったけれど、ありませんでした

珍しい鳥を撮ったので、早く帰ってゆっくり見ようなんて思っていたんですが…
前々から、オオヨシキリの鳴き声は喧しいほど聞くのに、
姿が見えず…もどかしかったんです
それが今日、葦に留まって大きな声で鳴いてくれて、10枚以上撮って大満足

他にカルガモ、マガモ、ホオジロなどを撮って帰る途中、事故はおこりました
道の真ん中にミドリガメが…じ~っとしていたので、工事用の車も通るので
カメの頭の方向の草むらに轢かれないようにと思ってそ~っと置いたんですが
その時、ポケットからする~っと落ちたようです。
草むらなので落ちた音が聞こえなかったんです

あの時ミドリガメに会わなかったら…とは思いませんが、
カメラより中のオオヨシキリの写真が無いのが…
本当に残念でした
大きな口を開け、真っ赤な口内もバッチリ撮れていたので、残念で仕方ありませんでした
それで今日は何にもありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッカ | トップ | オオヨシキリ!(カメラあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事