折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ルリタテハ

2017-04-19 16:26:22 | 散歩
今日は4月下旬並みの天気だそうですが、風が強くて肌寒く感じます
先日は天然記念物のコクガンで川べりの道は賑わいましたが、今は2,3人に…

今朝は行きと帰りに餌をキャッチしたヒバリを…
餌は今、豊富なようですね

そして川べりの茂みにルリタテハを見ました
チョウは今年初めて撮りましたが、なんか、羽、くたびれているような…

天野川の橋の下にいた2羽のオスのマガモ、もしかして兄弟
何か待っているのか、長い間、あの調子でした

淀川のカルガモ、メスが岸に寄りすぎだったので写真には撮れませんでした
しかし、カルガモはペアでしたよ

淀川の岸壁上にホース
全然ホースの事は分かりませんが、結構長そうです
まさか、消防のホースではありませんよね

先日咲いていた花の名前、分からなかったんですがハナズオウでした
分かってすっきりしました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンとオオバン | トップ | イワツバメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事