折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

タシギ

2021-02-10 17:36:21 | 散歩

今朝も0.5度と2月上旬並みの気温に…

しかし最高気温はようやく11.8度と10度を超えました

今朝は対岸近くにキンクロハジロはいましたがホシハジロは見ませんでした

珍しく天野川にカワウが来て潜ったりしていましたしかも2羽だけ…?

そういえば今年に入ってから初めて見ましたみんな琵琶湖にいるんでしょうか?

ジョウビタキは黒田川の小枝に…カワラヒワは野鳥通りの木に…

モズは実験池近くの木のてっぺんに留まっていました

また、黒田川にはタシギが餌を採っていました

黒田川では初めて見ました今までは天野川を橋の上流か下流の岸辺が殆どでしたが

新しい餌場が見つかったようで、これから範囲が広くなる

今日も鉄塔の上にハヤブサが…行きがけ見た時には居なかったんですが

帰り道見たら、いつもの場所に…見晴らしが良いから?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のハヤブサ! | トップ | オオジュリン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事