折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

台風、お見舞い申し上げます

2016-08-31 14:59:55 | 散歩
今朝までは肌寒さを感じ、秋そのものでしたが、徐々にまた暑さが…
ほんの束の間の秋を感じました

台風10号による大雨で、岩手県では死者が12人も出たそうです
北海道や東北で台風による大被害は今まで聞いたことがありませんでした
みなさん、まさかこんなことになるなんて想像もしなかったと思います
今は、何が起きるか分からないことばかりです。
被害に遭われた方々に、お見舞いもうしあげます。

今日の空は晴れて朝焼けも綺麗でしたが、あっという間に普通の空に変わっていました
高槻市側のマンションに太陽が反射して、2つの太陽がまぶしく…

淀川はだいぶ水量が減りましたが、まだ、砂州は現れていませんでした。
明日ごろまた現れるんじゃないかと…早く浚渫して欲しい
いつ、我々も大水害にあうかもしれないので…他人ごとではありません

今日いたアオサギ、チュウサギ、セキレイ、精一杯拡大したカメラのまま、
いつもはそれを又拡大しているんですが、しないとこんなものです
いかに遠くに居るか、ホント、豆粒みたいですが…




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の雨で一変 | トップ | カボチャの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事