折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

少し秋らしく

2007-09-04 14:31:12 | 散歩
  萩の花が堤防に咲いていました。ああ、やはり秋ですね。
暑い中にも秋は一歩、一歩近づいています。入道雲も去り、風もひ~んやり。
夜はコオロギの声が…  夜中に鳴いているのは 何だろう?
鈴を2,3個束ねて鳴らしたような、大きい鳴き声、気になるー。
写真は萩の花と堤防の上り口に咲いていた名前は知らない草花です。

   

   

  今日の天の川河口から淀川へ。以前と大分変わってきました。

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄塔の上 | トップ | お帰り! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節が・・・・ (soyosoyo)
2007-09-05 16:26:27
まだまだ暑いですが、
そろそろいろんなところに秋の気配がありますね。
こうやってyasさんのblogを見ていても、
河川敷には様々な植物が繁殖していることが分かります。
実のなる木もたくさんあるんですよ。
そこに小鳥が集まるので楽しみです。
返信する
知らない草花 (管理人)
2007-09-05 18:18:03
 こんにちは 

朝晩はようやく涼しくなってきましたね。
河川敷を歩き始めたのは冬でしたから
みんな珍しいので楽しみです。
草花の名前は殆ど分かりませんが、
小さくて可愛い花をみつけると嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事