折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

 モズ‼

2024-06-27 17:41:36 | 散歩

今日の気温は最高が27.3度、最低は21.2度でした気温が少し低くなったので蒸し暑さは解放されました

今朝、ツバメの巣を見たら完全に2軒とも空っぽで巣立ったようですこんな巣立ち方、初めて見ました

今朝は久しぶりに黒田川近くの木にモズが留まりました最初は鳴かなかったので、モズと分かりませんでした

河川敷通りの木の上に今朝はアオサギが留まっていました淀川にはいないけれど…木の上か~

ホオジロは今日も高い木のてっぺんで鳴いていました

休耕田で手入れなしのほったらかしの田んぼにようやく第一号のハスの花が咲きました後は…多分ないでしょう

また淀川近くの草むらに1本ヒマワリが…昨日は無かったのですが、急に…?いつも会う人も「昨日は無かった」と言っていましたが…

ようやく淀川の水は引き始めました昨日まで浸かっていた河川公園の道も現れて、釣りをしている人もいました

天野川から流れてきた水、大量の砂を置き土産に…川砂だから綺麗ですが……

今朝は積んだも積んだ自転車に空き缶を…潰したら小さくなるんだけれど…

                    モズ

                アオサギ

                ホオジロ

                     ハスの花

                ヒマワリ

               淀川岸の道

                天野川からの砂

                 空き缶を…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヒバリかビンズイか❓ | トップ |  次の入居者が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事