折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

キジの頭が…

2016-04-21 16:33:29 | 散歩
強い雨ではないけれど、止みそうにありません
1日の気温差が2.2度だから、冷んやり感じるのか…
少し厚めのシャツに、上着を着ないと寒いくらいです。

熊本の地震、最悪ですね、地震に大雨とは…
復旧もますます遅れてしまいます、自然は怖いです

今日は少し降っていたけれど、河川敷まで出かけましたが、
帰りは傘があっても、服が濡れるくらいの雨に…

河川敷でグランドゴルフをしていた人たちも、
帰り道、見たら誰も…当然ですが
静かな、誰とも会わない、川べりの道でした
カラスは今日は巣の中に…卵を温めているのかな?

淀川にはオオバンが10羽くらい、
天野川にはコガモが7,8羽いました。

帰り道、河川敷でようやくキジの鳴き声を…
もしかして、会えるかも…と思い、気をつけて
そしたら、黒っぽく見えて、次は赤色が…

居ましたキジが…しかしすぐ見えなくなり諦めかけたら
少し、移動をして、今度は身体も…全身とはいきませんが…
雨の中、撮れて良かったです

江戸のいろはかるたの《頭隠して尻隠さず》はキジの動作を…
しかし、今日は頭見えて、尻隠す?でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不透明水彩絵の具? | トップ | ミドリガメを捨てる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事