折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

土手の散髪

2007-11-20 17:20:26 | 散歩
 今日は昨日より暖かかったけど昼間だけでした。
明日は又寒くなるらしい。

正月前という訳でもないでしょうが、
土手は今ボウボウの草を散髪しています。
刈ってある所と無いところがあり、残しているんだと思っていました。
キャタピラが付いているので自由自在、面白いように丈の高いのから
低いのまで草が刈られていきます。
見ていて刈り取られていくのがいいですね。
運転手は若いからか結構スピードも出ています。あんまりスピード出さないで~
キャタピラって凄いですね、勾配のきつい所もヘッチャラなんですね。
今までは刈ったらすぐに芽が出て、ビックリするほど早く成長しましたが
今度は冬だからすぐには草は成長しないでしょう。

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ユズと宇宙イモ | トップ | 土手の散髪-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事