折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

台北ヘ、忠烈祠・故宮博物院-4日目

2012-12-03 16:31:32 | 旅行
 今朝の最低気温は3度とか、ベランダは霜が降りていてジャキジャキと…
でもお昼は暖かく最高気温は13度とかいってました
河川敷行きは未だ風邪で自信がありません。

さて、九份から台北ヘ戻って来ました。この九份という字は文字化けします
観光コースによく入っている忠烈祠へ。
国民革命忠烈祠というらしく中華民国建国や革命、抗日戦争などで戦没した
33万人の英霊が祀られているそうです。
雨はどうにか止みましたが時間的にも陸、空、海軍から選ばれた衛兵交代を
見ることはできませんでした
雨の中でも大勢の参拝客や観光客がいました。

日本ではいろいろと問題があって全国民で…とはいかないようですが…

その後故宮博物院
院内は撮影禁止のためじっくりとガイドさんの説明だけを聞いていました
やはり、ここは四,五日かけてゆっくり観ないと…夢ですが
博物院はこんなにも大勢の人が居るのかと思うほどで、
後ろからついて行くのが精いっぱい
頭の中に何が残った?でもとても素晴らしかったです


   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花蓮から太魯閣(タロコ)、... | トップ | 台北101と点心料理-4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事