アンテナワークスIDE(イデ) 地デジアンテナ工事 静岡県三島市 御殿場市 沼津市 裾野市 駿東郡

三島市、裾野市、御殿場市、駿東郡、沼津市周辺のアンテナ工事専門店です。お問い合わせは080-8762-9504まで!

長泉町 東野 他社さん設置のアンテナを改修工事

2013-04-28 20:44:42 | 長泉町アンテナ工事
いつもお世話になっている不動産管理会社様からのご依頼で、他社さんが設置したアンテナを改修してきました。


以前、受信不良を起こし、その際方向修正のみ行いましたが、アンテナ設置に問題があったため、今回の改修となりました。












既存のアンテナはこんな感じでした。

台風がくると、一発で壊れそうなので、一度撤去し、使えるものは使い、設置しなおします。
アンテナの撤去に1時間30分もかかっちゃいました。

当初、単純に屋根上に設置するつもりでしたが、支線が取れません

雨樋と瓦に隙間がまったくなく、雨樋金具も下から支えるタイプです。
南側は良いのですが、その他は梯子をかける事ができず、下からも支線を張る事ができません。

屋根上は諦めて、壁面にアンテナを取り付ける事にしました。


ただ・・・・・・


ここからが最悪でした。


何が最悪って、自分が最悪でした

何をしても裏目にでてしまい・・・・・・

今日はダメダメの日です・・・・・

疲れが溜まってるせいかな~・・・・判断力が落ちてます。




BSアンテナは金具が錆びていたので、新品に交換。


南側壁面にBSアンテナを取り付けました。



ベランダで作業していたら、入居者様のワンちゃんが・・・・・

見つめているのか?見張っているのか??


三島中継局方向です。ロケは最高!

これなら壁面でも問題ありません。


地デジアンテナは結局こんな感じで取り付けました。(かなり悩みました)

ここまで来るのに、あっちこっちで測定し、悩みぬいてこんな感じになっちゃいました。

自分でも、このアンテナの付け方は納得いってません。


このアンテナを設置した設備屋さんと電話で話し、なるべく既存の部材は使って下さいとお願いされちゃったので、
仕方ないといえば仕方ないですが・・・・・


もうこう言う仕事はご勘弁って感じです。


予定より、2時間もオーバーしちゃいました。

この後、居間にあったブースター電源部を点検口内に移動させ、ついでに分配器で測定。
問題なしです

居間のテレビで測定してみたら・・・・・・

最悪

レベルもCNもめちゃくちゃです
(テレビは映ってますが・・・・)


なぜ・・・・・・???????



テレビ端子を外して見たら、こいつが付いていましたが、それにしても酷すぎます。

2階のテレビ端子は問題ないので、恐らく既存の同軸に問題があると思いますが、本日はアンテナ改修のみ承っているので、
とりあえず、入居者様には様子を見ていただく事にしました。



帰りにワンちゃん達がお見送りしてくれました。

今日のダメダメな気分が、少し癒されました。




このたびは、ご用命、誠にありがとうございました

アンテナワークスIDE(イデ)ホームページはこちら!!
☆お電話でのアンテナ工事ご相談は、080-8762-9504 まで!!!
メールフォームでのご相談・お見積りは24時間受付中です。お気軽にご相談して下さい 
アンテナワークスIDE メールフォーム


【対応エリア 静岡県東部地方(神奈川県一部)】
三島市 沼津市 御殿場市 裾野市 長泉町 清水町 函南町 伊豆の国市
小山町 富士市 伊豆市 熱海市 富士宮市 箱根町(神奈川県)



この記事についてブログを書く
« 小山町 菅沼 地デジ受信調査 | トップ | 小山町 菅沼 地デジ&BS... »
最新の画像もっと見る

長泉町アンテナ工事」カテゴリの最新記事