やっぱり本が好き@ミステリ

日頃読んだ本の感想・日常の生活など

告白 湊かなえ

2008-10-07 11:14:02 | Weblog
「愛美は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです。」
中学教師の森口は終業式のHRで娘がこのクラスの生徒二人に殺されたと告白しました。そして、その生徒二人にすでに復讐しているとも・・・。

第1章は森口のHRの語りのみである。
この語りで読者の心を鷲掴みにしている。
第2章以下は、クラスメートの女の子、犯人とされた少年Bの母親、少年B、少年A、そして再び森口のモノローグで事件が語られていきます。
ノンストップで読んでしまいました。