今日は日曜日♪
休みの少ないアタシは有意義に使いたい。でも今は観光オフシーズンなため、早朝撮影はパス・・・・更に午前中は子守りのため遠征できず・・・・なので手っ取り早い美観地区へ出かけてきました。オフシーズンといえども、何か居るじゃろうってことで。
じゃ本日捕獲したモノのうち、ネタになりそうな車両を紹介しましょう。
まずはコレ。
千里山バス 平成22年式ぐらい BDG-RR7JJBA
ふん!ただのメルファ9じゃネェか・・・と御思いの貴兄、よく見てくだされ。後部にドアがついてるんですわ。観光仕様なのにトランクないし・・・・更にプレート小番じゃネェか!!しかも画像からは見えませんがなんと3列シート!何この変態仕様!!。つまりは、3列シート採用により定員を落とし、車両総重量8トン未満に抑え小番登録した訳ですな。これで高速料金中型でいけるんですよね。定員落として室内に余裕が出た分、車両後部にドアを付けトランクルームにしたのでしょう。重量対策もあるんでバッチリアルミを履いてますわ。側窓は千里山バス伝統?の固定窓ですな。今時中々こんなクセのある車両ありませんわな。
続いて、
JR九州 社番:4978 BKG-MS96JP 平成21年式
真っ赤なJR九州バスですわ。こちらの方では滅多に見かけないので載せてみました・・・・。
そして、
日本交通 平成23年式 LKG-RU1ESBA
ああ、日交のJバスガーラか・・・・ん?ち、ちが~う!セレガじゃがな!!!。いやぁ、ホンマにびっくりしましたわ。日本交通の貸切のJバスといえばガーラと相場は決まってましたが、何とセレガも居たんですね!!こりゃ知らんかった・・・しかも通常仕様じゃし。思わぬ収穫となりました!!
今日はコレまで!
休みの少ないアタシは有意義に使いたい。でも今は観光オフシーズンなため、早朝撮影はパス・・・・更に午前中は子守りのため遠征できず・・・・なので手っ取り早い美観地区へ出かけてきました。オフシーズンといえども、何か居るじゃろうってことで。
じゃ本日捕獲したモノのうち、ネタになりそうな車両を紹介しましょう。
まずはコレ。
千里山バス 平成22年式ぐらい BDG-RR7JJBA
ふん!ただのメルファ9じゃネェか・・・と御思いの貴兄、よく見てくだされ。後部にドアがついてるんですわ。観光仕様なのにトランクないし・・・・更にプレート小番じゃネェか!!しかも画像からは見えませんがなんと3列シート!何この変態仕様!!。つまりは、3列シート採用により定員を落とし、車両総重量8トン未満に抑え小番登録した訳ですな。これで高速料金中型でいけるんですよね。定員落として室内に余裕が出た分、車両後部にドアを付けトランクルームにしたのでしょう。重量対策もあるんでバッチリアルミを履いてますわ。側窓は千里山バス伝統?の固定窓ですな。今時中々こんなクセのある車両ありませんわな。
続いて、
JR九州 社番:4978 BKG-MS96JP 平成21年式
真っ赤なJR九州バスですわ。こちらの方では滅多に見かけないので載せてみました・・・・。
そして、
日本交通 平成23年式 LKG-RU1ESBA
ああ、日交のJバスガーラか・・・・ん?ち、ちが~う!セレガじゃがな!!!。いやぁ、ホンマにびっくりしましたわ。日本交通の貸切のJバスといえばガーラと相場は決まってましたが、何とセレガも居たんですね!!こりゃ知らんかった・・・しかも通常仕様じゃし。思わぬ収穫となりました!!
今日はコレまで!