YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

羽衣学園ちちんぷいぷいで見ましたよ

2012年11月08日 | 教育雑感
たむけんのツッコミかげんが絶妙で大好きなのです。ほんとうです。
彼の人との関わり方は長年生徒と関わっているわたしでも
見習うべきところ大です。それはともかく、
ホッケーについてはあまり自分も知らなかったので、今回ホッケー部の取材は
とても良かったです。みなさん、礼儀正しいし、言葉遣いや挨拶をもっとも大切にしている
ときいて、なるほど強いクラブはそういった点を伝統として大切にしているんだなと
感心しました。またあのホッケーのボールは固く、当たるとマウスピースをしていても
口に当たると歯も折れるそうです。しかし彼女たちはそのボールに果敢に飛び込んでいきます。
このスポーツは生半可な志ではなかなかやれないスポーツだな。
この生徒たちはおそらく高校で始めてこの競技に参加したのだろうから、
スポーツセレクション
で入ったわけでもないのに、
全国一を争うほどのレベルに達するとは 
ほんとうにすごい!!

羽衣学園の今後に期待したいですね。

この記事についてブログを書く
« 来年のノード大会 | トップ | 本日、信愛高校を訪れました。 »
最新の画像もっと見る