やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

目が覚める@ひとりごと

2011-07-06 | 太郎(仮称)
人間の体って面白いもので、
産むのが近づくと、ママの体って眠りが浅くなるらしい。

産んだらしばらく母乳を3時間おきにあげたりしなくてはいけないので、
それにあわせて体が準備するんだって!

神秘ですよね。

いよいよ近づいてきたのもあって、
最近だいたい2~3時間毎に目が覚めます。

昨日は、また母性についてウダウダ考えていたから、
疲れちゃって気づいたら寝ているという有様。

12時くらいにどうやら寝てしまっていたらしい。
(皿洗いは旦那さんがやってくださった)

3時に目が覚めて、
あわててやり残したことをやって、
また寝ようとしたら目が覚めてしまって眠れない…。
4時ごろにうとうとしたら、また6時に目が覚める。

ってなことのくりかえし。

ちょっと疲れているので、今日は休もうと思い、
旦那さんを送り出してから一眠りを試みたが、
しっかり2時間で目が覚めた。

変に浅い眠りなので、なかなか疲れがとれない~・・・

今日もいろいろやらなくちゃいけないことあるんだけど・・・

体の調子も調子なので、ゆっくりしようと思ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿