やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)@本郷三丁目

2010-04-07 | 神楽坂・飯田橋・水道橋
本郷三丁目にあるハンバーガーショップ。
Fire House。
念願かなってようやく行くことができました。

最寄駅は本郷三丁目。
今まさに流行の町ではないかもしれないですが(笑)
お店もそれを認めていて
「今の町から少し離れた文京区本郷でお待ちしております。」
ってHPでおっしゃってます(笑)←HPリンクは一番下。

FIRE HOUSEお店の由来は、
「炎」の「屋」。
「力を生み出す店」っていうのが由来だそうで、
消防署(日を消す)とは真逆の意味だそうですよ(笑)

OPENは1996年だから、
かれこれ14年ちかくあるお店なんですね♪

でも!
14年前にできたお店とは思えないくらい、
お店はおしゃれでキレイ


駅からお店に近づいていった時、
お店の中に入った時、

「あ、このお店、正解かも」って思いました(笑)


外観、おしゃれなんですよ♪






階段にはハンバーガーの置物。



いや?イスなのか??座っていいのか??
別にちゃんと待つ人用のベンチがあります。

この日は並んでいなかったので座る必要もなかったです(笑)

だからといってガラガラってわけでもなく。
店内にはお客さんたくさん。
私たち結構長いしたのですが、
空席ができることがあまりなかったです。
金曜の夜にいったので、
飲み屋さんんい流れがちな日にレストランでの
こういう光景は珍しいなと。
(あくまで個人的な感想です)

ともあれ
店内もやっぱりおしゃれな感じです。

カウンター席もあります。(もちろんテーブル席がほとんど)



レジと厨房がちらり。



飾ってあるものがおしゃれなんですよね♪




私たちは最初相席の席に座ったのですが、
(大きなテーブルで椅子が6脚くらいのところ)
途中、別の席があいたら異動させてほしいという旨を伝えたら、
快くOKしてくれました。
実際、すぐに別の席が空いたので、移動できました。

店員さんは、おしゃれなのに、いい人(笑)
(※ほら、よくおしゃれだけどプライドが高いのかつっけんどんな人いますよね(笑))
すごく感じがよかったです。


お店にうっとりしてるところへメニューが。



メニュー、迷ったんですが、
来る前にネットで見ていて気になっていた
「アップルバーガー」にしました!!

今まで見たことがないバーガーです!!
リンゴの煮たものが挟まってるの。
ちょっと怖い気もしたけどチャレンジ!!

飲み物はアイスコーヒーにしました♪





すごいでしょ。本当にリンゴが挟まってるんです!!(笑)


のってきたお皿もかわいいのだ。



そして、付け合わせのポテトとピクルス。
ピクルスも美味しかったです。




いざ、食す!!(笑)

つぶして食べます。




結果、
リンゴはハンバーガーにめちゃくちゃ合うってことがわかりました。
コクがあって、ほのかな甘みがお肉にとってもあうのです!!
冒険して大正解!これははまります!!
あと、パンがとってもおいしい。
写真でみても色が濃いのがわかると思うんですが、
とってもgood!!

にしても、リンゴがおいしかった!
次も絶対リンゴにしようっと♪

お友達はマッシュルーム入りをたべてました。
これもおいしかったそうです。

トッピングもあるので、それも要チェック!
もう一人のお友達はアボカドをトッピングでいれてました!


こちらのお店、
デザートもちゃんと用意がございます(笑)

ハンバーガーを平らげた後にも、
全然いけちゃう♪♪


デザートメニュー★
手作りな感じがかわいい♪



日替わりかどうかわからないのですが、
この日は三種類あって
・ガトーショコラ&アイスクリーム
・メイプルキャラメルパウンドケーキ
・チーズケーキ

私はチョコ好きなので、
ガトーショコラに♪
お友達はチーズケーキにしようとしてたのですが、
残念この日は売り切れだったので、
急きょガトーショコラにしてました。





ハンバーガーやサンのデザートだといって、
なめてかかってはいけません!!

このデザート、すごくおいしかったです!!

ガトーショコラのしっとりさ、濃厚さはさることながら、
何よりアイスクリームがとっても濃厚でおいしいのです!!
おまけな感じでついてきたのかと思いきや!!
びっくりの美味しさ!!

お友達たちも、
チーズケーキではアイスクリームがつかなかったので、
「チーズケーキ売り切れでこっちにしてよかった」
って言ってました。

おいしかった~!!



ハンバーガーだけではなく、
おしゃれなお店の雰囲気や、
親切な店員とのふれあいや、
デザートも食べられる、

とっても素敵なハンバーガーやサンを発見しました!!

わざわざ本郷までいく価値あり♪


ちなみに…
このお店、デリバリーもやってます!
※ただし、デリバリー店より2.5キロしかダメみたい(笑)
デリバリー店はこのお店のすぐ近くです。
やっぱりゆっくり食べにいこう♪(笑)


お店情報
FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)
住所:東京都文京区本郷4-5-10
電話:03-3815-6044
営業:11:00~23:00
定休:なし
座席:29席
アクセス:地下鉄丸ノ内線、大江戸線「本郷3丁目駅」より2分
   都営三田線「春日駅」より徒歩4 分







FIRE HOUSE (ハンバーガー / 本郷三丁目、春日、水道橋)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿