やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ふじ波でさばの味噌煮@荒木町

2010-07-29 | 四ツ谷・赤坂・麹町
前回行ったときに、
おいしさに感動♪すっかり魅了されたふじ波。
久々の再訪です。

前回行ったときの記事はこちら♪

前の記事を見てもらえればわかりますが、
ここはランチメニューは1種類。
席に着けば自動的に運ばれてきます。
メニューはお店の入り口に書いてありますよ。


この日のメニューは上の写真のとおり。

こちら、主役の鯖の味噌煮です。



やわらかく、じわ~っとうまみが口に広がります。
骨もきにならな~い!
こんなのがおうちで出てきたら幸せだなぁ・・・♪
って、妄想しながら堪能しました。最高。
お魚自体がとってもおいしいから、
こういう味がでるんだろうな。


小鉢は
ごぼうさんとたこさん。
たこさんにはきゅうりのおろしがかかってました。
ごぼうをかんだときにジュワっと味が染み出てきてこれまた幸せ。
小鉢にもこってますね。




そしてそして~!
感動のいわしの刺身です。
素人の私にも魚が新鮮だって言うのがわかった。
まったく臭みなし。ほのかに甘い。
自分じゃ作れないな・・・おろせないな・・・なさけないな・・・。



なぁんて料理に感動しながら、
食事をしていましたら、
前回はいなかったおばさまが今回はいらっしゃって、
「女性だけに・・・」とデザートをだしてくれました。



これ、なんだかわかりますか?
梅シロップ。
梅ジュースです。

濃厚な梅の味。
自然な甘み。

女性に生まれて、よかった~!!!!

なんて思った瞬間でした。


幸せ幸せの時間でした★


この日の発見。

お店が2階なのですが、

階段を下りるときに郵便ポストが不思議なところにあるのを発見。
場所はぜひ、足を運んでみてみてください(笑)

おいしいお魚堪能しました♪
ご馳走様です★

荒木町マスターさま、ありがとうございました!


お店情報
ふじ波
住所:東京都新宿区荒木町2 小林ビル2F
電話:03(3351)2473
営業:昼 11:30~13:30 夜 17:00~23:00
定休:日曜・祭日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿