やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

バンバンジーとおかずたち@おうちごはん

2010-07-30 | おうちごはん
この日ササミが安かったのでゲット♪
ササミをみていたら、バンバンジーが食べたくなりました。
母の味のバンバンジー。
大好きな味なので、電話でレシピを確認(笑)

Cpicon ☆母直伝♪簡単我が家のバンバンジー☆ by やなえ



備忘録代わりにレシピを記録♪
お母さんありがとう★
ほんとはね、きゅうりたっぷりにしたかったんですが、
買い忘れたのでないんだなっ(笑)ある野菜で♪
オクラも案外タレにあってました★


おかずたち1品目。
そう。これ、実はスパニッシュオムレツ(笑)
なんだけど、ほかが全部和食っぽい雰囲気だったから、
和食っぽく卵焼きみたいなかたちにしました(笑)
最近じゃがいもが高くて買えないので、具はたまねぎとほうれん草にしてみました~♪



おかずたち2品め。
大根を消費したくて、ほうれん草とえのきがあったので、
検索をしたら素敵なレシピ発見(笑)

Cpicon 簡単♪ほうれん草とエノキダケのおろし煮 by チハっちょ



大根おろしの煮物っておいしいんだぁ!!
まろやかな味でやさしい味でした★
これはいいアイデア~♪


今日もたくさん勉強させていただきました♪
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿