やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

楽天イーグルスクラッチクッキー@仙台土産

2009-09-26 | お土産(ご当地品)
またまた上司から仙台土産。
仙台に出張に行くことが結構おおいんです

そして忘れがちな、
仙台=楽天・・・あれ?
楽天のチーム名ってなんでしたっけ??

楽天ゴールデンズ?楽天ホークス(はソフトバンク)
楽天イーグルス?

やばい。出てこない。

とにかく楽天のクッキーです(笑)
仙台なんですよね。

私は相方が完全にベガルタ仙台=サッカーなので、
あまり楽天には注目したことがないんですが・・・(笑)





袋の中にはキャラクターの顔が!!

キャラクターの名前すらわからないという…

のも、申し訳ないので調べてみました。うんうん

まず、チーム名は
「東北楽天ゴールデンイーグルス」:公式HP
ってか、仙台ってわけじゃないんですね…(笑)

マスコットの名前は「クラッチ」と「クラッチーナ」っていうらしい。

初耳ですし!(笑)

「あぁ!!」とかならなかったですし!!


でもこれで覚えた気が(笑)よしとしましょ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿