やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

麻婆ナスとおかず@おうちごはん

2009-11-25 | おうちごはん
この日のメインはマーボーナス♪
味付けは母直伝です。

相方はどうも、
マーボーが好きなよう。

これからはもっと頻繁に作ってあげようっと♪



あとはキャベツがたくさんあったので、
サラダにしました。
コチラのレシピ!

Cpicon にんじんとキャベツの簡単ナムル風 by ベジ子


ごま油がきいていてとっても美味しい!
レンジでパパッとできるので、
これは重宝します♪また作っちゃおうっと!!


この日は簡単にこれだけ・・・(反省)

あとはお味噌汁に大根の葉っぱを入れてみました。
これは相方に教えてもらったのだ。

やっぱ家々で、お味噌汁の具にもいろいろ差があるんですね~!

お味噌汁、おいしかったです


この日もたくさん勉強させていただきました

ごちそうさま♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーボー♪ (かえさる)
2009-11-25 07:32:26
うちの旦那さんもだいすきです!
男の人は好きなのかな??
テーブルセンターのお花キレイですね。
心が華やかになります!
返信する
私も茄子派! (ちゅう子)
2009-11-25 08:43:29
豆腐より茄子が好きかも~♪
たまに、両方入れちゃったりね・・・
お花飾っているところが素敵~
イイネッ
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-11-25 12:45:48
そうなのかも!!
男子は好きなのかもしれないですね!!
外食にしようって言ってきた時も、
「今日マーボーにしようと思ってたんだけど」っていうと、家食になる確率が高いです(笑)
そうなのです。お花!お友達の結婚式のものを分けてもらったのです★
お花っていいですよねっ
返信する
ちゅう子ちゃん♪ (やなえ)
2009-11-25 12:47:32
うぉ!!!
すごい大発見!
そうか、2つ入れちゃえばおいしさも二倍だ!!すごいアイデアー!!
今度はそうやってみようっと♪
ちゅう子ちゃんのお家なんてもっとお花とかサンタとか(笑)飾ってあってかわいいんだろうなぁって思うよ♪
返信する

コメントを投稿