やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

TANT POUR TANT(タンプルタン)@月島

2010-07-14 | スイーツ
月島にあるケーキやサン。
タンプルタンと読みます。
知る人ぞ知るケーキやサンだそうで、
芸能人なんかもお忍びできたりするそうです。
山口百恵さんのウェディングケーキはここのケーキだったそうですよ。

こちら、
テイクアウトはもちろんイートインも可能。
1階が販売で2階がサロンになってます。
1階の販売の後ろには厨房があるので、
そこでつくったケーキを出してくれてるんだろうな。

ケーキは「手作り」感があっておいしそう。
だけど、種類は結構豊富です。
どれにしようか迷ってしまう…。

生菓子以外にも、
贈答用の焼き菓子も売ってあったりします。

わたしはテイクアウトにしてしまったので、
今回2階には行ってません。

が、どうやらコーヒーにもこだわりがあるそうで、
注文してから豆をひいてくれるんですって!!
あら、嬉しい。
今度は中で食べてみたいな。
というのも、お店の雰囲気がとっても素敵だから。

外観はこんな感じです。



店内、この階段をのぼって上のサロンにいきます。
・・・おしゃれだ。!



こんな感じでケーキが並んでます。



結構夜遅かったから、
そこまで商品残ってないですね。

私はテイクアウトを利用しました。
箱にいれてくれます。



ちょっとおしゃれに包装してくれます。
お友達に持っていくのにいいかも。

今回ゲットしたもの☆



・ショコラバナーヌ
・アップルパイ
・プリン

実はプリンじゃなくてモンブランを頼んだのですが
お店の方が間違えてプリンを入れてしまった模様。
う~ん。ちょっと残念。
ま、プリンはプリンでおいしかったですし、
料金も多く取られたわけではないのでよいですけども。
確かに箱詰めの確認はなかったかも。
昨今、だいたいのケーキ屋さんって確認してくれますよね。

わたしが食べたのはショコラバナーヌ。



全部それぞれおいしくいただきました。
味は「めちゃくちゃおいしい!!」とかっていう感じではないのですが(笑)
なんか昔ながらの下町ケーキやサンっていう感じがして
ほっとする味かな(笑)という感想でした。

リンゴ1個を丸まるつかったアップルパイがあるので、
(母が好きらしい)今度はそれを食べてみま~す★

…ちなみに、
2階のサロンには、
どうやら有名人のサインが飾ってあるらしい(笑)

お店情報
TANT POUR TANT(タンプルタン)
住所:東京都中央区月島1-24-3
電話:03-5560-8815
営業:9:00~21:30(テイクアウトは~22:00)
定休:無休




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ♪ (かえさる)
2010-07-14 09:00:40
モンブランとプリンの違いはでかいですよねえ~やはり確認してほしいですね☆

大きめのケーキで美味しそう♪
返信する
よだれが(´¬`) (みぎまゆ)
2010-07-15 15:42:45
おいしそぅ~!
今、ケーキが食べたい気分だったので余計に……(笑)
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2010-08-03 21:53:29
ほんと、ちょっと残念でした!
モンブラン食べてみたかったな(笑)

美味しいケーキでした♪
近くにこういうケーキ屋さんがあるといいな★と思いました★
返信する
みぎまゆさん♪ (やなえ)
2010-08-03 21:54:16
ふふふ★
ケーキの気分のときに写真見ちゃうとやばいですよね(笑)
わたしもよく誘惑されます(笑)
返信する

コメントを投稿