犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

お買い物で

2011年11月12日 00時00分00秒 | その他色々

 

おやつに買ったパン ベーコンエピと名前忘れた。^^;

手前が木の実の餡が入っていて 

クラッシュアーモンドがキャラメルでコーティングされています。

これはウマウマでした。

 

 

ママは白髪は少ないので きっと剥げる方だと思って気にしています

 

なのでシャンプージプシーになっています。

これは初めて買ったのですが 毛先はまとまるし 

ハリが出て 手で持った時に 今までのようにクニャリとならなかったわ。

ノンシリコンの方が良いと聞いたのでこれに決めたのですが

なかなか良かったですよ。(CM見たことない)

これってセットで698円だったのですが 普通の値段なの? なんか安くない?

頭髪の色で危険度が解るって イエローカードでした。

真中のおまけのトリートメントは 頭髪パックをするもので

スウスウしますがなんか効いてそうな感じがしてました。← これがいいのかも

パパに風呂場に沢山ある使いかけのボトルを「どうにかしろ」って言われちゃいましたので

「パパが使って」と言っておきました。

セグレタとかアジエンスなんだけどね

パパは白髪になるタイプです。

 

 

 

某スーパーのチラシ

初日の12時に行ったのですが すでに売り切れ

これを見に来ていた人は 結構いましたが

無いと知って さっさと売り場から消えました。(ママも含む)

買えたら この値段ならいくつあってもいいわよね。

パパは「同じの持ってるじゃん」と言われましたが

茶色のは無いので欲しかったのです。

訳あり品の電波時計も欲しかったけれど

チラシと写真が違っていてちゃっちかったのでやめました。

もう訳ありの時は行かないわ~。

 

 

頂き物のレンコンで いつもの蓮根ハンバーグです。

きんぴらも作りました

明日のお弁当にも入れます。

 

 

今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は更新です。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-11-12 10:53:19
シャンプーとトリートメント
すっごく気になります
わたしも歳のわりには(歳ね^^わりにはね^^)白髪が少ないので
使ってみようかしら
でも、メーカーが見えません^^;
どうにかして~!!
ママさん、目にインプットしなさいってゆうのかしら?^^
返信する
キッツCatさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-12 18:03:41
あら キッツさんも気にしていますか、
これはコーセーのサロンスタイルです。
スーパーに売っていたのでどこでも置いていると思います。
サイトを見たら2種類あるみたいです。
トリートメントは試供品サイズなので
無くなったら買い足そうと思います。
セグレタやアジエンスではあまり変化ないなと思ったのですが
これは買ってよかったって思いました。

白髪が少ないと薄くなるって思いませんか?
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-11-13 09:58:40
メーカー情報をありがとうございました♪

薄くなる!!
元々、髪は少ないの^^;
ポニーテールにして多いヒトの半分くらいよw
返信する
キッツCatさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-13 18:24:29
少ないの?
細いのではなくて?
私は若い時太くてね
今はポニーテールが半分になりましたよ。
効果が出るといいですね。
返信する
ヤムヤムママさんへ (桃ママ)
2011-11-13 22:33:57
白髪になるタイプ 薄くなるタイプってありますもんね。
桃ママは毛が多くて白髪タイプのようです。
ここ数年でど~っと白髪が目立つようになって
苦労してるのかな~ってつぶやくと
パパは もうそんな年や~っていいます
確かに (笑)
シャンプーやリンスで髪に質もかわるといいます。
これそういえばCM見たことありませんね。
お値段がうんぬんというより 使ってあえばOK
お風呂場にならんだ使いさし 
かなりジプシーなんですね。

返信する
桃のママさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-14 10:52:12
白髪タイプなら良いですよ♪
染めるのは面倒かもしれないですが
無くなるよりお洒落ができますもの。
今は白髪になる年齢は早いですよ。

このシャンプーは値段は多分在庫処分だと思います。
このスーパーはたまに半額とかになっていることがあるもんで。
しばらくこのシリーズを使ってみようとおもいます。
使いかけは他にもありまして…
私が使うと毛が長いので早くなくなりますが
パパだとなかなか減りません。
返信する

コメントを投稿