犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

パパのこと

2011年11月14日 10時00分21秒 | 家族・自分のこと

 

会社主催の食事会にパパが招かれ

11日に品川プリンスホテルで行われました。

半年ごとに分けて招待されるようです。

「感謝状」のプレートを持っている方が退職予定者です。

パパの隣は社長です。

パパって 一番顔が大きかったわ。

記念品は旅行用金券でした。




出かけるときに いつもと違う靴がいいと言い張ったので(雨なのに)

自分で選んで行きましたが

プリンスホテル内で 踵を含む下の部分が全部取れたそうで

大笑いよねえ♪

ちなみに この写真の撮影時には取れていたそうです。

修理店では 接着しても直ぐ取れるとのことでした。

2.3回しか履いてないのにな。^^;

 

 

頂き物や買ったもので 果物が沢山になりました。

 

 

食べるときは 監視付です。

ブレイドは食べれないくせに ヤム姉さんの真似をして待っています。

ヤム姉さんは柿とみかん、梨が大好きです。

 

 

今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は更新です。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-11-14 11:28:44
シューズの底取れ事件!
うちもありましたよ
劣化していたそうです
しかも出張中(商談)で^^
それがなにもない町だったらしく
スーツにスリッパはきで買いにいったそうです
車でしたけどね^^
返信する
Unknown (こっちゃん)
2011-11-14 17:09:33
パパさんって、退職されるんですね。
お疲れ様でした。
旅行券で何処に行くのかなぁ~

私も昔、会社のバーベキューで
ブーツの踵が取れたことがありますよー
川原でやっていて
川に靴のまま入ってしまったのが原因ですが・・・。
年頃だったから、かなり恥ずかしかったわ

果物たくさんですね!
ワンコが梨を食べる時の口の動きと
音が大好きです
返信する
キッツCatさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-14 17:15:48
やっぱりあるの?
パパはスニーカーもとれたことがあるのよ!
スニーカーなら取れそうもないのに。
車なのはまだよかったですね
しばらく履かなかったりすると
どんな良い靴でも取れやすいようなので
女性ものも気を付けて。
今日は つま先が開いてしまったパパの靴を修理へ持って行きました。
返信する
こっちゃんさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-14 17:23:04
来年定年なんですよ
でも他のところで働いてもらわないとね
年金はまだ出ないし住宅ローンが残っているから。
京都あたりでもと考えています。
新横浜から新幹線に乗れるので
ヤムブレをペットホテルに預けてからでかけられるし
食事も薄味なんでパパにはいいかなと思います。

水に濡れると痛むものね。
パパはスニーカーも丸々外れたことあって
ちょっと考えられないオヤジなんですよ。
今日はつま先が開いた靴を修理へ持って行きました。

柿が熟れちゃうので 朝昼晩何か食べています。
林檎も頂いたので急がなくちゃ
私も見ているの好きですよ♪

返信する
Unknown (ささ)
2011-11-14 23:05:29
こんばんは~♪
パパさん、お疲れ様でした。
(ちょっと早いか。^^;;)
でも素敵なホテルで食事会なのですね。
すごいです、この不況下で。
折角だから夫人も同伴にしてもらいたいところ
ですよね。。
でも、旅行は楽しみですね~♪
返信する
さささんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-15 09:05:25
おはようございます♪

ありがとう
定年でも他の場所で働いてもらわないとね
まだ年金でないし。
場所は立派ですが 内容はケチったようで
大したことなかったって言ってました。
夫人同伴だと 社長の首絞めそうだからしないのかも?
書類をどっさり持って帰ってきましたが
目を通すのが面倒なんです

旅行券は退職前に使っても良いのですが
連休が取れないので
4月ごろ 京都なんか良いかなと思っています。
桜の時期に行ければいいな。
返信する
Unknown (みちみち)
2011-11-15 13:11:37
パパさんは来年定年の時期ですかっ!
長い事お疲れ様でしたーーーー。

旅行用金券がいただけたのですねっ!
今まで本当に忙しいパパさんでしたものね~~ぇ、ゆくっり時間がとれたらママさんと楽しんで来て下さいね。
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-15 17:39:44
ありがとうございます
でも中途採用なので20年も働いていないのよ。^^;

他の場所で働いてもらわなくちゃいけないのですが
旅行とかにも行きたいですので
定時で帰ってくる仕事場がいいな。
まだ4か月ありますけどねえ。
返信する

コメントを投稿