犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

胡麻ドレッシングが届いた

2022年10月05日 18時06分25秒 | 試供品・賞品 

またクックパッドのモニターになりました。(指定レシピを試してみるお約束です)

今年はよく当たるわ なんでだろ?

でもキウイのモニターは外れました 結構期待してたのにな。

大きいごまドレ1本で フライパンでカンタンに調理ってことのレシピです。

 小松菜 豚バラ 大根で作りました(蒸し焼きにするので調理酒など)

ごまドレにはシークワーサーを加えてさっぱり感を足しました。

蒸して作るやり方なので コンロで加熱している間に

他のおかずを作ることができるのでちょっと便利です。

でも やっぱりお皿に移したほうがいいと思うな(≧∇≦)

モニター当選した人もフライパンに入れたままだったわ。

しかし大きいサイズのドレッシングなので使い切れるか? ^^;

 

お供えに青切りみかんを

余ったものにブレイドは興味津々(へっぴり腰)

猫は柑橘類は苦手なのでは?

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-10-05 19:19:48
この深煎りごまドレシッング 私も好きで
使って居ます
お肉でもお野菜でも蒸し焼きして 胡麻ドレッシングを
掛けて食べると美味しいです(^^♪
1人暮らしでも大きい方を買って来ても
意外と消費するので無駄に成りません
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2022-10-05 20:17:37
たまに小さいサイズを買いますが
大きいのはインパクトありますね(≧∇≦)
塩分を考えて沢山は使えないので柑橘汁足しました。
豚バラだったのでさっぱりしてよかったです。
使い方はサラダだけではもったいないですよね。
姫子さんは何時も大きいサイズってことですか?
これからはなべ物にもよさそうですね。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2022-10-06 08:20:15
ヤムヤムママさんへ
私もごまドレはよく使いますが、今までのと何か変わったのかな?
ごまだれより少し酸味があるので、鍋には使わなかったのですが、
サラダだけじゃなくこういう使い方もできるんですね。
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2022-10-06 13:07:14
特に内容は変更はないようです。
季節の変わり目なので サラダだけじゃなく
温かい献立にも使って欲しいってことではないですかね?(売れ上げ落ちるのかも)
そのままだと私には味が濃すぎるのですが
出汁とか柑橘汁とかを足すといいかもしれないなと思いました。
返信する
Unknown (phary)
2022-10-08 08:49:30
<今年はよく当たるわ>
子供の頃から「籤運?なにそれ?」状態の私からすると羨ましいです。なんでもいいから当たってみたいです。(車とか災難はお断りですが)
ゴマドレ、こちらでも売っていますがお高いので手作りしています。温かい献立にも使得るとは知りませんでした。ブログやっていると色々な情報が入って便利ですね。
返信する
★pharyさんへ (ヤムヤムママ)
2022-10-08 20:48:34
日本も今はプレゼント企画が減っているので
昔ほど応募していないのですが
クックパッドはメールが来るのでつい応募しています。
指定レシピを作って投稿しないといけないのがネックなのかもしれません。
でも小さい物でも当たると嬉しいです^^
手づくりのごまドレは香りがよさそうです。
蒸し料理でもきっと合うと思います。
返信する

コメントを投稿