犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

珍しいサンセベリアとスポンサーのセンスの悪さ

2023年11月16日 13時42分44秒 | 花・料理・菓子

見慣れない形なので買ってみた。平べったい形。

左側の子株は 根が下に出てきています。

先端がとーても硬くて尖っているので注意です。

育て方はよく見かけるのと同じようです。

店頭にはシクラメンが売っていますが

花が枯れちゃうのでここ数年やめてます。

よく見かけるのは 細長いタイプです。

百均でも売ってるのでそれも育ててますが 

なんか大きくなっているのかいないのかさっぱりわかりません。

でも根っ子は出たらしくしっかり根付いています。

空気を綺麗にする働きがあるらしいわ。

 

ブログ村などのランキングサイトを訪問すると

スポンサー枠がでて来ますが 最近「どうにかしてよ」というのがあります。

男性向けのエロいゲームも気に障るが ← おなごの利用が多いのに何故?

塗るとしわが伸びるクリームのCMが超うざい。

シワやたるみは男女ともに加齢で出てくる これも仕方なし

しかし CM起用で出てくる人をどうにかして欲しい。

醜くくて目障り、この会社のセンスを疑います。

モバゲーでも頻繁にCMが流れていて「またかよ」という愚痴が出る。

どれだけ広告費かけているのかね?

TVでは見かけたことないのですけど。

PC画面全面に巨大アップされるのです。(小さい広告枠ではない)

確かにインパクトはあると思うけど 

ほうれい線でこうなったら嫌だな という嫌悪感で心が暗くなり

逆に見たくない。

商品の必要性を訴えるのにもセンスがあるはずです。

絶対買ってやらん!と心に誓うのした。

私って天邪鬼でしょうか? 

この商品本当に効果があるの? (≧∇≦)

 

明日 1泊で出かけてきます。

18日には戻ってくるのでブログは通常更新できると思いまーす。

急に寒くなったし 食中毒の報道が増えていますので(冬に多いらしい)

お気を付けください。ノロは苦しいよ(≧∇≦) かかったことある。

  

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-11-16 15:16:54
こんなパイナップルの葉の様な❔
サンセベリアも有るのですね
100均って言えば 20年くらい前に成るかしら
寄せ植えのサボテン買ったのですが
大きく成って来たからと サボテンだけ鉢に
植え替えて 今じゃ天井に着きそうな位
立てに伸びちゃっています
花が咲くでも無く ただただ高く伸びるばかり。。。
どうしようかと悩んでます
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2023-11-16 17:02:49
これ初めて見てたのですよ。
百均ではないのですけどね。
どのぐらいおおきくなるのかな? 

えー凄いじゃないですか。
20年物なんて環境が合うのですね。
今度ネタにしてください。
実家にも大ききなサボテンがあったけど
高さが伸びるのもあるのですね。

DHCのメールでビタミンB5が不足すると
不眠、眩暈、疲労、しびれなどの障害がおこりやすくなるそうです。
これは美白の薬の説明欄に出てました。
シミそばかすの効能のところです。(気になるので)
パントテン酸カルシウムが有効らしいです。(レバーや卵類に含まれる)
私手足のしびれが時々出るので読んでいてなるほどと思いました。
次回DHCへ注文するときにサプリではなく薬の方を注文してみようかなと思いました。
返信する

コメントを投稿