犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

ローマ数字は苦手

2024年06月21日 11時08分06秒 | 本好きの下剋上

この間第二図書館(BOOKOFF)で 「本好きの下剋上」の短編集があったので購入しようかと思ったのですが

スマホ忘れてましたのでクーポンが使えませんw(.,>3<)ブッ

数日後 先日棚にあった短編集をと思っていたらもうなかったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あまり出回らない物なのでチャンス逃したようです

次回は速攻で買っておこう(短編集もいくつか出版されてる)

 このシリーズね

表示の数字をもっと解りやすくしてほしい(数字が小さいし)

ローマ数字なのよ~ 苦手!

「第5部女神の化身Ⅸ」とあります。

余り目にしない数字なので11か?と思ってましたが

9だったのね^^;

通算で〇巻目にしてくれると 買いやすいと思うのは私だけでしょうか?

内容を覚えている分には同じ物を買ったりしませんが
中古だと 棚にあるものを購入するので
出版順に手入れるわけではないのでダブってしまうこともありそう。

  9巻目は「ゲルラッハの戦い」が中心です。

  領主に背く父親に 息子が対決を挑みます。

  息子は領主派なので 息子自身の先の人生をかけて挑むのです。

  この辺日本の時代劇にもありそうな設定で馴染みやすいのでした。


ダブって買わないようにスマホの「メモ」アプリに書き込んでいます^^;
若い時は 覚えていられたのでメモする必要なんてなかったのになー。

今日は一日曇りの予報だったので
朝早くパパが洗濯物を干してくれたのですが
雨が降ってきてー ずーっと降りつづいています。
何のための予報なのかな? 全然当たらないじゃん。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-06-21 12:50:14
今日 そちらは梅雨入りしたのですか❔
まだなのかな❔
今年は 梅雨入り一斉に成るのでしょうかね
何かこちらもドンヨリした天気です
でも雨は降って居ません
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-06-21 19:24:48
梅雨入りしました。
今日は夕方まで雨でした。
明日も夜から雨になるようです。
天気予報も最近は昔の記録を参考にできないのかもしれないので
外れが多いような気がします。

この時期 雨が降り続くよりはまだ曇りの方がいいですよ。
ランちゃんは電気発電して乾燥機をうごかすとかできるといいですね(≧∇≦)
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2024-06-22 07:19:32
ヤムヤムママさんへ
その時買ってないと次に行くとないものってありますよね。
欲しかったものだと尚更残念です。
かっこいいからなんだと思いますが、ローマ数字はわかりません。
今回のも9だったんですか?
それはわかりませんでした
↓のパンも美味しそうです(#^^#)
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2024-06-22 13:47:24
新品じゃないですから早い者勝ちです^^
このシリーズはファンが多いですし
よく年配の人も立ち読みしています。
ローマ数字は仕組みさえ覚えれば
難しくないみたいです、
一覧表見てそうおもしましたが
忘れちゃいます(≧∇≦)
普段使わないですからね。

ありがとうございます。
今は安定し他出来上がりになってます。
部屋が暑くなるので廊下に置いて作っています♪
返信する

コメントを投稿