犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

今週は最後の花見とアイビーゼラニューム

2024年04月14日 12時54分34秒 | 花・料理・菓子

先週のスーパーの桜 結構散ってしまったわ。

金曜日はパパの胃カメラの定期検査の日でした。
昼過ぎに帰宅して 問題なかったとのこと。
次は1年後です。
帰宅途中で食べたいものを買って来ていた。
ポテサラに唐揚げですって!


花吹雪が地面に沢山ありました。


いつも二階から撮影なので 下の方を
公道のまで枝が伸びています。
左は専用駐車場です。
また来年綺麗に咲いてください。



珍しく店頭に植物が並んでました。
アイビーゼラニュームがあったので一鉢買いました。
赤かピンクの二択だったのでピンクに。
パパが一緒じゃなかったら二つ欲しいなと思ったが(≧∇≦)

蕾はこんな感じなのですが
咲くと一色になってしまうのかな。
八重じゃないのがちょっと残念ですが
アイビーゼラニューム自体あまり売ってないのです。
前にネットでもっと小さい苗の物をとりよせたことあったのですが
配送中に水切れするので傷んでしまった。
5月ごろの配送のものは暑さで無理みたいで(出荷の指定あり)
それ以降は取り寄せやめました。
花屋で一期一会の時がチャンスと思っています。
夏場をなんとか乗り越えて欲しいなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿