犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

曇りの日の散歩は 快適だね

2007年07月21日 12時48分30秒 | ヤムヤム日記

姉さん姉さん、顔撮らなくていいの?
ちょっとこっち向いてよ。
・・・・忙しくてそれどころじゃないそうです。
勝手にやってくれとのことなので 勝手にやります。



鳩に要らないドックフードあげてみた。
たまに手乗りの子もいるみたいだけど 結構重いのよね。
よこせ!と 割り込む鳩あり。
羽でね 隣に来た鳩を近づけないように押したりもしていました。


先日の親子連れ発見。今日はお昼寝中かな?


足が1本伸びていて可愛い。
先日は子供は4羽しか見かけなかったけれど今日は5羽いました。


鯉も沢山おりまして みんな大物です。
4キロ以上あるのがウジャウジャいます。



今日は亀が多くてね。
全部アップしてもつまらないので大物だけ。



姉さん姉さん見てみて! あれすっぽんじゃない?


緑亀じゃないよね?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささ)
2007-07-21 14:45:41
おぉ~、手乗りハト!(初めて見ました!)
ごはんもらうのに、慣れているようですね。
。。。ここ、公園じゃないんですよね・・・。
普通の川で、鯉、こんなにいるんですか。
餌付けされているのかしら。
しかも、すっぽーん!
どこかの料亭から逃げ出したんですかね。

楽しいお散歩ですね。ヤムヤムちゃんが写真どころではないのもわかりますよ。
返信する
さささんへ (ヤムヤムママ)
2007-07-21 16:29:06
鳩でも 直ぐに乗って来る子と全然乗らなくて逃げちゃうこといるようです。
みんなすごい食欲であっという間になくなります。

川沿いです。
あまり大きくない川なのですが 雨が降ると急に水かさが増す川で降りては危険です。
でも普段は30センチぐらいしか深さがありません。
昼間だと色々生き物に会えます。
春先は 鯉の子供がトグロ巻いているのが見えます。
すっぽんですよね。TVでしか見たことないものでちょっと心配。
ヤムヤムは周りのことなど目に入らないので それぞれかってに散歩してます(笑)

そうそう料亭のような高級な店は うちの近辺にはありません。(泣けます)
返信する
すごいです (ぴろ)
2007-07-21 19:31:17
自然と動物がいっぱいですね

こんなに見れるところも珍しいんじゃないですか??

私ハトは苦手です・・恐い
前の団地に、体当たりでぶつかってきたり、部屋に入ってきたりしてたから赤い目も

すっぽん食ったことないです
まだまだ、探したらいろんな物がいそうですねぇ(笑)
返信する
Unknown (hana)
2007-07-21 19:58:52
ご近所には自然が豊富なんですね
うらやましいです。
我が家も都会の近くではありますが、
田舎です。
でも、このようにステキな自然はないです。
いいですね~。
ヤムちゃんもお気に入りでしょうね。
返信する
コメントありがとう (ヤムヤムママ)
2007-07-21 20:49:06
ぴろさんへ
この辺だけ残っているのですよ、
周りは住宅やマンションですが 河川改修する前は氾濫する川だったので開発されなかっただけのようです。

鳩って図々しいですからね 人間怖がらないし。
たまに怪我しているのがいて 保護した後放すのですが元気なると籠の中で威嚇したりで可愛くないです。

すっぽんは食べたことないですよ。
地震で 避難生活する時食べ物なかったら川へ狩に行こうと話に出ました。
雉とかもいるのですがめったの見られません。


hanaさんへ
自然がありそうですが 林に蛇とかクモとか(特大)のがいるのでいやですよ。
クモは 家の中に入ってくるので大騒ぎです。
大き目のお茶碗ぐらい歩くもが家の中にいたことがあって夜中に騒いでしまいました!
他所のうちも経験あるそうです。
犬の散歩には 住宅地より環境がいいです。
返信する
うわ~~! (あやぽん)
2007-07-23 13:34:01
かるがも!!
近くの川でもパンクズとかあげたんだけど
ヒナには中々出会えないのよね~

ハトも好き(笑)
返信する
あやぽんさんへ (ヤムヤムママ)
2007-07-23 17:08:06
今日も見たよー
元気にお母さんと泳いでいました。
曇りなら昼間の散歩ができるのでいろいろ会えますが
真夏は朝晩だから 会えなくなります。
だから 梅雨が明けるまでレポートしようかな。

鳩って図々しいけど直ぐ寄ってくるから 私も好きよ。
返信する

コメントを投稿