犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

当てにできないお店

2024年05月31日 17時33分01秒 | その他色々
週一車での買い出しで ブロッコリーがまだ高いので
仕方なく冷食をと思ったら売り切れていた、
またかよ。ヽ(`Д´)ノプンプン
野菜が高い時 売れるでしょうになんで在庫管理ができないかな。
変だなと思う事 ブロッコリは大袋なので1個でも場所を取りますが
他の野菜と同じ幅のスペースしかない。
つまり在庫が満タンに置かれていても数が少ないという事です。
これって店は気がついてないのだろうか?w(.,>3<)ブッ
ここはよく商品補充を営業時間に行っていても
こういうことよくあるのよね。
仕方なく業務用スーパーへ行きました。
安定の在庫管理です。
イチビキの白だしが1L195円だった。
イチビキは塩分が他のメーカーよりもちょっと低いと思います。

駅前のスーパーも 棚が歯が抜けたように空になってる売場がある。
ここは24時間営業なのですが 何日経っても空の棚もある。
トラック運送の関係なのかなー
でも本当に必要な食品ではそういうことは滅多にない。
(でもたまに肉売場がスカスカの時もある)
嗜好品は 補充が遅いという事なのかも。

スーパーかえり駐車場から出庫しようとしたとき
警備員さんが誘導する店なので 指示通りにしたら
昔の野球のアンパイヤみたいにリアクションが大きかった。
思わず手を振ってしまったら 喜んでいたわ。(≧∇≦)
世知辛い世の中 心の余裕がある人がいると嬉しいわ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-05-31 18:46:49
お野菜だけで無く 菓子類も電気、ガス代も
上がるんですよね
値上がりするばかりで 日々の暮らしが
辛くなるばかりです。。。
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-05-31 20:35:44
電気代が上がるとなんでも上がると思います。
海外と物価が違うけれど 
支払い金額をブログで見てびっくりです。
とりあえず円安をどうにかして欲しいと思います。
節約すると言っても 出来る部分とできないものがありますものね。
返信する

コメントを投稿