犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

ユウテックのグルテンでふすま食パン

2024年04月11日 00時00分18秒 | 糖質制限色々

緑黄野菜が少ないので 食事の前に飲んでいます。
べジチェックでパパよりカロチンが少なかったので根に持ってる(⌒▽⌒)アハハ!
毎週火曜日はスーパーの野菜の日なのですが
いつもよりも活気がないでーす。
レシートにアンケート先が載っているので
応えておいたわ。

なんかなー 8連敗中w(.,>3<)ブッ
失敗続きの低糖質食パンです。
目は詰まっているが 柔らかさはある。
発酵している時はそこそこ膨らんでよいのですが
焼くと縮むのはなんでかな?
グルテンを買い足したら膨らまなくなることは
レビューで見かけるのでこのグルテンもそうなのか?
前回購入時は問題なかったのですが
この袋になってから膨らまないことに気がついた。← 遅い!
同じ銘柄でもそういうことあるらしいです。
大袋買ったので まだまだ残ってるー(≧∇≦)
アーモンドダイスでクッキーでもつくるときに入れて
消費を少しでも早くするしかないかも。
今まで作れていた自分のレシピで作れないってホント困っちゃいます。


ユウテックのメール便で送ってもらえるグルテンを注文してみたので
この会社のお勧めのレシピで作ってみました。 ココ
クッキーのレシピも載っています。
上手く膨らみました^^
水は50度ぐらいの温水を使用しました。

クックパッドでオートミールで作るレシピがあったので挑戦してみたら
焼きあがって 冷え始めたら半分の嵩に減ってしまった。
おまけに物凄く柔らかくてねちょねちょしているΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
刃物で切れるものではありませんでした。
これは流石に食べたくないと思ったので渋々捨てました。^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-04-11 05:21:59
パン作りって難しいですね
レシピ通りやってても上手くいかないんですね
作るだけでも偉いですよ
私は年々作る事面倒なって(〃艸〃)
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-04-11 12:43:27
趣味ではなく自分の食事用なので死活問題です。
市販の全粒粉食パンが必ず購入出来れば
焼かなくてもよいのですが
最近は購入者が増えているので在庫なしのときもあって当てにできません。
面倒になるのは歳のせいでやらなくなると
出来なくなるので続けたいと思います。

コメントを投稿