犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

ヤムヤムとブレイド

2011年11月08日 07時53分49秒 | ヤムヤム日記

昨日の夜中の一場面、

ヤムブレ一緒に寝ていました。

でも背中合わせなんですよね。

ブレイドが大人しければヤム姉さんは一緒に寝てくれます。

 

 

 

ある日の新聞記事、

駅に近い住宅街にイノシシが出たんですって!

でも山なんてないんだけれど?

どこから来たのかしら。

 

今朝のベランダ

夜に雨が降ったのでちょっと肌寒い。

 

それでも猫草は美味しいらしい

 

目の前の林は ちょっとだけ紅葉していますが

ほとんど葉が落ちないのよ~

落ちれば日当たりがよくなるんだけれど・・・。

木の間からの陽しか当たりませんわ。

 

ブレイドは葉が落ちるのをじっと見ているのかも?

 

 

 

お手紙届きました♪

可愛い写真をありがとう

 

ママが編んだニットで撮影してくださいました。

ちっちゃなあんよが可愛い

元気で健康に育ってください♪

 

 

 

 

今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は更新です。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤムヤムママさんへ (桃ママ)
2011-11-08 12:18:11
ヤム姉ちゃんとブレちゃん こんなにぴったりとくっ付いて寝るんですね
少し寒くなったってことでしょうか

都会に猪w(゜ロ゜)w
山の餌がなくなって降りてくるとは聞くけど
猪も住みにくいご時世になったんでしょうね

赤ちゃんニット サイズもピッタリですね
今はなかなか手編みも市販されてないし、
嬉しいプレゼントになりましたね。
返信する
Unknown (こっちゃん)
2011-11-08 14:31:11
ワンコとニャンコでも、こんなに仲良くなるんだものね。
我が家のブヒブヒ達も、仲良くなれるかな?
こんな風にくっついて寝る日が早く来てくれればいいなぁ~

こっちは、先日の雨で
木の葉が結構落ちました。
毎日、レレレのおじさんみたいに
ホウキで掃いてまーす

赤ちゃん!やっぱり天使みたいですね~
返信する
Unknown (ささ)
2011-11-08 17:38:08
こんばんは~♪
おお、ヤムちゃんとブレちゃんの
仲良し団子ですか。^^
背中合わせってとこが味ですね。
ウチの方も紅葉まったく見ません。
赤くならないうちに散ってしまいそうです。。

赤ちゃんニット、可愛い~♪
手編みならではの暖かさなのでしょうね。
市販のものとは一味違いますよね。^^
返信する
桃のママさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-08 18:22:22
最近は一緒に寝ないことが多かったので
ちょっと珍しい場面なの
若猫の時は 寒いと一緒にいたのにな~って。

神戸なら直ぐ山が迫ってきているので解るのですが
相模原って言うぐらいで平坦な地形なんです。
もののけ姫の だいだらぼっち伝説がありますが 山は大分離れています。
野生のオスだとのことで お腹空いていたのでしょうね。


ありがとう。
ママさんにそういってもらえると嬉しいです。
手編みだと重たくなることがあるのが問題かな。
でも小さいから出来上がるの速いのがいいですね。
大人用だと途中でギブアップしちゃうことあります。

返信する
こっちゃんさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-08 18:26:35
くっついていても背中合わせなの。
ベタベタ一緒は ヤム姉さんが嫌みたいです。
ブレが噛むからね。
ワンコ同志はどうなのかしらね?
のくちゃん 妹にはきっと甘々になるから
大丈夫だと思いますよ。

落ち葉の掃除も大変ですよね!
こちらは紅葉する前に落ちるので
赤いのは滅多に見れません。

お顔が見れないのが残念ですが
笑い顔で良いお顔です♪
返信する
さささんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-08 18:35:08
こんばんは さささん。
最近は別々に寝ているので
珍しいと思いました。
しばらく一緒に寝ていたのでパチリです。

関東平野は 赤くなる前に落ちますよね
黄色でも綺麗ですが くすんでるのよね~
小さい木が一本元気に伸びているのがあって
大きくなったら日差しを奪われそうなのがあるの
伸びるのが早いので困っちゃうわ^^;

ありがとう♪ 
そう言っていただけて嬉しいです。
色合いはもっとくすんだブルーなのです。
下は 袖なしの長めのベストです。
ブルーって色合いが変わりやすいのよね。
でもブルーのは 綿だったのでちょっとも重たいの^^;
返信する
Unknown (ビキシスター)
2011-11-09 09:10:22
おはようございます

カワイいニットをありがとうございました
とっても素敵でお散歩の時に愛用しています
重さも全く気になりませんよ
これからの季節、登場回数が増えそうで~す

ブログに載せていただきありがとうございました

返信する
Unknown (みちみち)
2011-11-09 14:20:30
二人でまん丸になって寝てますね。
お互いに温めあってるでしょうか?
でも背中合わせなのですねっ
相性は悪くはないみたいですよね。
今年の紅葉は、どこもイマイチ残念だそうですね~~っ
気候の変化でしょうか?
オメメぱっちりの赤ちゃんで可愛いですね~~
ママさんの手作りもお似合いで、これから寒くなるので嬉しいプレゼントだったと思います。
返信する
ビキシスターさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-09 18:54:18
こんばんは♪
こちらこそありがとうございました。
ベストの方が 応用できるのですね。
これは川路ゆみこさんのデザインで
ベビーニットでは有名な型なのです。
でも難しいのが多いのが難点かな。(これは簡単なほう)
可愛いお顔も拝見できて嬉しかったです。
モザイクなのが残念なぐらい。
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2011-11-09 18:58:43
寒くならないと見れないので
ちょっと肌寒いのかも?
この後毛布を掛けたのですよ
そうしたら猫って直ぐに手足が伸びてくるのよ♪

紅葉は難しいですね。
桜の木は 今年は早く葉が落ちてしまったので
色変わりは全然見れませんでした。

ありがとう
男の子なんですが モザイクでも目元はっきりが解りますね。
今年は5人お目出度で 2か月の間に集中していて間に合うか焦っちゃいました。
返信する

コメントを投稿