犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

マットを敷いたら

2019年01月28日 16時05分12秒 | ヤムヤム日記

二日続けて 大運動会がありました。

12時から4時過ぎまで 寝ないで動き回っているヤム姉さんです。

どこか家具の隙間などに刺さっていることもあるのですが(この時は一休み中?)

長くなるとファーファー鳴くので救出にいきます。

うとうとしていても 起こされるから寝た気がしません。

夜間は八角ネットサークルへ入れるべきか?

それだと自力で水分を取りに行けないのが問題です。

サークルへ入れても見えていないから蹴散らしちゃうと思う。

入れなければ 自分で記憶のある場所を見つけることもできる

解らないときは様子見て連れて行ってます。

見えないって本当に困っちゃう。

 

 

 

 

ペット用のマットを敷きました。

ヤム姉さんブレてますが 元気にウォーキングしています 

 

端の方もマットを敷いているので 滑らないで歩けるかららしい

 

転ばなきゃいいのですけど

 

リビングを歩き回っています。


 

設置する前は いつものごとくチェックが入っています。

 

繊維の方向を同じにしているのですが なんか じゃっかん違いがあるように見えるのは気のせい?

 

裏側がゴム仕様でないペット用のがあったのでこちらにしました。(厚みも薄い)

 

フローリングに吸着するので動かないです。

 

そのせいかきちんと並べるのが難しいです。(数ミリ動かしたくても ぺたりとくっついているので剥がさないといけない)

 

あと洗うことができるのがいいです。

 

きっとパパの椅子の当たりは汚れると思うし 

 

 

 

 

 

リンを吸着するサプリを買いました。

ヤムブレのご飯に始めなので少しづつかけています。

粒状の真っ黒い粉ですがヤムブレは気にしず食べていました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2019-01-30 07:31:08
ヤムヤムママさんへ
マット大活躍ですね(#^^#)
吸着マットはたまにはがしてあげないと、フローリングに
ゴムのようなのがくっつくので気を付けて下さいね。
でも全くずれないので安心です。
ぶつかりそうなところや入り込めそうな所に段ボールを置いて、
保護するのに上手いことこんな所に?ってところに入り込んじゃいますね。
色々ママさんが考えてくれるのでヤム姉さんも幸せですね(#^^#)
でも、ママさん体に気を付けて下さいね。
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2019-01-30 15:36:27
テーブルの下は敷物がなかったので
マットを敷いたら椅子の下には入ることが減りました。
少し粘着物が付くみたいですね^^;
猫がいるとマットがずれるので(行き成り走り出すので)
滑らないのはありがたいです。
家具の隙間は クッションやタオルを詰めていますが
ダンボもいいですね。
ゲージの縦の隙間にも鼻を入れて動けないと言うヤム姉さんです。^^;
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ミルパパママさん。
頑張りま~す♪
でも今日は朝の六時まで運動会で
リフォームがあるのでちょっときついですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
返信する

コメントを投稿