犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

ヤム姉さんの美容は3カ所 長いよ(≧∇≦)

2018年12月31日 12時00分33秒 | ヤムヤム日記

 

ベッドで寝ないヤム姉さん ヒーター入ってるのに 関節に悪いよ

 

ワクチンの時に動物病院の美容室に予約を入れたので

耳と爪、お尻を綺麗にしてもらいました。

今まで行っていたところは断られてしまっていたので 

自分でお風呂とバリカンを使っていますが 下手 (≧∇≦)

爪は交通事故後 ママの手に力が入らないので切ることができません。

場所によっては切ることもできるのですが 太いと無理なの 

耳はヤム姉さんが動き回るので 見える部分しか恐くてできません 

御尻の絞りは まったくでない  

これって本で説明みても 出来ないのはなんででしょ?

先代犬もやってみたのですが(我慢強い子だった)

数回やっていると振り返って「まだ?」みたいな顔をするので

やっぱりヘタッピとおもわれたのかも (≧∇≦)

しつこく練習すると嫌がるようになると困るのであまりできないです。

カットは寝ている間に切ったり 支えながら部分的にちょこちょこ切ってます

ヤムは若いときからこらえ性がなくて 前に行っていた美容のトリマーさんにも

子供の時から通っていても この子は変わらないみたいですって言われちゃって

頑固なヤム姉さんです 

自分がしてほしくない嫌なことは一回しただけで覚えてしまいます。

いい年なんだから少しは丸くなってよ~ 

3カ所を二人がかりでやってもらうので追加料金もかかります(二人体制の日だけに予約入れることができます)

でも そうじゃないとふらつくから仕方ないです。

そしてワー!と鳴くのは止めなされ! 

手早く済ませてくれましたが ワーワーうるさかったと思います。

病院の美容室は 3カ所ならこれからも連れてきていいですよと言ってくださったので行くことにします。

(ちなみに1620円でした)

フルコースは多分無理とのことなので みてくれ悪くてもいいかと思います。

足の関節が悪いのにジッと立っているのは辛いと思うから。

お風呂は嫌がらないので問題なし 乾かすのはエアコンとドライヤーで追っかけて何とか

とかしながらが難しいのですが 短くしておけばいいわね。

家でヤム姉さんのペースに合わせればまだ大丈夫かな?

でも寝たきりなったらどうしようと色々考えているのです。

本も読んでいますが 実際に同じに介護できるかはまた別問題なんだもん。

 今回は小さいカレンダーだけじゃなく 12枚つづりの大きいカレンダーも頂きました。

 

 

 

今年も今日で終わり

やっぱり一年早~く感じます。

チコちゃんの言う通り ときめきがないと 一日があっという間に終わってしまうのね。

おさぼりブログですが やっとゆる~く復活 見に来てくださり(人''▽`)ありがとう☆

私は怒りで動くタイプなのかしらん? 

夜 つい好きなPCゲームをやってしまうと(チャットしながらのゲームなので時間がかかる)

ブログも編み物もサボりがちになってしまう お馬鹿さんだわ

忙しいのでしばらくゲームをお休みしています。

 

持病の糖尿病はキチンと通院しています。

妹も発病したし(他の病気をしたら発病 妹から母親もなっていると聞いてこれは遺伝ですね。

ドクターもそういう家系だと思うが 管理がきちんとできれば大丈夫とのこと。

叔母の家で祖母母親がのすごく太っている写真を見たことがあります。

妹も私も既製品の服は問題なく着れますが 祖母たちは20号以上の服では?と思います。

絶対太らない!って思いたくなるよ。(≧∇≦)

風邪を引いたストレスだけでも血糖値はあがるそうなので 

心の健康や健康管理、体重管理に気を付けないといけませんが 二人とも正常値です。

まったりですがレシピ交換、情報交換したりして 無理ないお付き合いをしています。

これからも弟妹とはお付き合いをしていきたいです(母親が余計な邪魔するけど)

弟妹がいるって本当にありがたい ずっと一人子のようなものだったから。

一時母親のせいで 音信不通でしたが弟たちの父親が病気になったきっかけで

連絡がありお付き合いが復活しました。

久しぶりに会ったとき 二人からおねーちゃんと呼んでくれて とても嬉しかったです。

 

今年も沢山の応援、励ましありがとうございました 感謝いたします。

コメントだけではなくメールも頂いています。

来年は決着をつけて全員が心穏やかに過ごせるようにしたいと思います。

頑張りま~す!

今年も(人''▽`)ありがとう☆ 来年もよろしくお願いします。m(__)m

 

年賀状は プリンターがまた壊れて買いなおしする必要がでてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

なんで年末になると壊れるの? 2年前にヘッド交換に出したのに。

慌てて作ったのでやっつけになってしまいました 申し訳ありません。

未開封の使ってないインクがあるのですが 誰か貰ってもらえないかね?

同じプリンターだと使えるから。

下のがまだ使えるものです。ブック〇フへもっていっても10円~20円ぐらいにしかならんよ^^;

そうそう 同じところに本の買取してもらったら(30%アップ期間中) 

小説2円~7円(値段が付かないの多数)

編み物の本は定価の5分の1ぐらいでした。←ほとんどコレが振り込み金額

大儲けじゃね? 売値は定価の半額以上だから。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿