犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

ヤムヤムの誕生日

2015年12月28日 18時44分45秒 | ヤムヤム日記

撮ったばかりの写真です ヤムヤム13歳の誕生日でした。

丸鳥の茹でた肉とスープ 林檎、サイエンスダイエットの缶を盛り付けました。

すっごい勢いで食べていました。 ^^;

 

 

日中のおやつにも 茹で鶏肉を




 

パクッと飲み込んでいました。

犬って美味しいものほど噛まないのよね。 

 

 

 

今年は色々なことがあり過ぎて 

自分の病気やら身近な人の訃報で 肉体的にも精神的にも辛かった。

でも ヤムヤムとブレイドが健康で過ごしてくれたことが 

一番の励みになり気力の支えになりました。

パパは どっちかというと「好きにすればいいよ」って丸投げタイプなのです。

通院するようになってから 3度の食事のメニューと

それぞれのカロリーを書いておくようにしています。

その紙も高さが大分高くなってきました。(もう捨てるから記念撮影)

メニューの写真はブログに撮ってありますが(お年頃の女だから)

カロリーを書いておく方が 後日見直しができるからです。

来年は 薬を減らすことができることを目標に頑張りたいと思います。(今のところ良好です)

 

 

年末になると サービス業はセールが始まったり

医療関係だと 診察日が限られてしまうので混んでいたりしますね。

年末年始が休日になるお家は 掃除や新年の物資の買い出しで忙しかったりします。

私は もう診察日が数日しかないっていうのに奥歯の詰め物がとれちゃって 

行ったばかりの歯医者に無理やり予約を横入りさせてもらって診てもらいました。

イケメンの若いドクターよ

30年前に付けたところが 虫歯になっていたから外れたらしい。(よくもったもんだ)

ゴリゴリッと削って新しく型を取ってもらいました。

次の診察まで20日近くあったので 放っておいたら虫歯がどんどん進んでしまうところでした。

年内の内科の診察も今日終わったし 取りあえずホッとしています。

ということで 年内最後の更新になります。

沢山の温かいコメント、励ましありがとうございました。

また来年も遊びに来てくださいね♪ 

 

喪中なのでコメント欄は閉じておきます。

だって後どう書いていいのかわからないんだもん。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿