やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

5/30(月)

2005年05月30日 23時01分00秒 | 日記
ゴミゼロの日でしたっけ?相も変わらず私の周りのゴミ箱にはゴミがいっぱいです、集中力がないのか注意が足らないのか何しろ沢山失敗してゴミを生み出しています、ゴミを増やして経費を増やす、減るのは時間と資源という事で地球環境の敵みたいな暮らしをしております。
しかし今日は暑かった、なんだか雲行きも今一つだったからか何か非常に蒸し暑く思えました、これからどんどんこんな季節になるかと思うとムッとします、そんな中新人事制度に伴う昇格候補者に対する面談とかいうのが有りました、開口一番ウチは赤字の事業部だから今回は無いものと思ってくれって言われました、無いなら無いで構わないのですが1時間近く待たせるんだったら止めてくれても良かったのに、明日の納品の準備やりたかったのに。まぁ結局のところ準備出来たのですけどもね。
納品の準備をしていたらデータの修正の依頼が、今回はとりあえずデータも図面も仕上がったから明日に納めさせてくれって事で、話を付けました、直すのはナンボでも直しますけど一旦どっかで区切りをつけないといつまでもダラダラ出来ませんし。その納品の日となる明日は結構ウロウロ出来まして、まず京都府下の市役所までクルマで行って図面とデータの差し替えを午前中にやり、そのクルマで枚方の電鉄の診療所まで行き健康診断を受けるのです、恒例の事ですが今回も血をたっぷり採られますので食事を抜いて行きますから健診後に食事、クルマは同乗者に譲り電車で京都方面に向かい滋賀県内の市役所で打ち合わせが4時、お得意のそのまま直帰して京都駅で途中下車、少し買い物&店を冷やかしてから帰宅する前に肩を叩いて貰いに行き無事に帰宅。と言う案配なのです、明後日も外出です、久しぶりの外出三昧で嬉しい反面ちっと滞り気味の作業が心配でも有るのです。
そして心配なのが、会社で使ってるパソコンのHDD、今日帰ろうと思って明日の納品物の確認に行くと、管理技術者が貸与品の返納書を打ってくれって言うではないですか、どないしましたん?って聞くとパソコン壊れたとの事、真っ青な画面が出てました。ウチのはあのパソコンより古いし少々不安が募りますので、今度バックアップ用のHDDを購入しておきましょう、DVDに避難させるのも手なんでしょうけども。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/29(日) | トップ | 5/31(火) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事