やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

5/31(火)

2005年05月31日 23時01分00秒 | 日記
暑かった、ほぼ一日外でそれなりにネクタイ締めて上着着てウロウロして家に着いたら一気に疲れが出ました、明日からは6月薄目の格好でももう問題ないでしょう。
今日は朝からお出かけ、クルマの助手席に乗って京都府下の役所へ納品、今回は図面の差し替えとデータのインストール、これは大きな問題もなく終わりました、健康診断に行くべく枚方まで送って貰ったのはいいのですが途中で1号の渋滞に巻き込まれました、何か悪い事をしたような気がしないでもありません、こっちは採血するの解ってるんで食事抜きで行くのです、だからどうなっても構わないのですが運転して会社に戻る方は食事するのです、悪い事しました。個人的には最寄り駅まで送って貰い準急で1本ですからそっちの方が良かったのですけども。
中途半端に時間が余ったのでウロウロしてから診療所まで行き健診受診、今年は異常に血圧が低かったです、シャツを挟んでいるからでしょうか?どう考えてもそんな数字にはならないはずの数字を示していました。やっとの事で2時半過ぎに今日初の食事にありつきました、うどん屋で日替定食にしました、小エビのかき揚げ丼とわかめうどん、うどんにもう少し味が染みる位が個人的には良かったと思います。
次の目的地は滋賀県の市役所、枚方から特急で丹波橋、準急に乗り換えて東福寺、東福寺に着く前に後ろを見ると乗り換えるJRの列車が見えていたのでダッシュして改札を通ったらPITAPAが旨くタッチされていないとエラー、仕方なしに再タッチしたりとかしたらその快速に乗りそびれてしまいました、京都で乗り換えて快速で約30分、約束の4時に駅に着きました、結局そこから役所まで10分程度掛かるので遅れてしまいました、4時頃って言っておいたので消極的にはOKでしょう、預かった資料を返して、自身の作業に係わる資料の説明をして4時半過ぎ、今日の仕事はこれで終わり、と思ったらなんだか一気に疲れが出た感じになったので冷たいものを飲んで役所を後にしました、途中1箇所現場によって確認してから駅に向かいました、さすがに滋賀県だからでしょうか、少し風が大阪よりも心地よく感じてしまうのは気のせい?新快速で京都、一旦降りてジューサーバーのキウィ飲もうと思ったら有りませんでした?6月からだったっけと思いながらもマンゴのジュース、これはこれで美味しかったです。萩乃家でシュウマイを買って普通電車で吹田までうつらうつらしもって帰りました。枚方でウロウロしたのが致命的だったでしょうヘロヘロになって帰宅しました。
明日もお出かけ、明日は運転させてもらえるでしょうか?帰りは山陽道通るって話ですから楽しみなんです。しかし今日は何で運転をさせてもらえなかったかが甚だ疑問ですが。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/30(月) | トップ | 6/1(水) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事