マハロ日記

ワイキキだけがハワイじゃない。ハワイ・カントリーライフ。

ハワイは夏本番!

2006-06-11 | ハワイのお店
 ぃぃぃ~
 今日は朝から あ・つ・い です。

 ハワイは夏本番です。
 気のせいか今年は去年の同じ時期より暑く感じます。
 今年、2~3月の長雨の反動でしょうか?
 でもハワイは暑くなければ、ハワイじゃないですもんね。

 とりあえず、いつものように庭に来ているカモ親子に水と、餌を与えてっと・・。
 すでに汗だくです。


 気を取り直して、今日は土曜日。
 ファーマーズ・マーケットの日です。
 暑い日は果物を食べるに限る!
 さっそくゲットしに出かけていきました。


ココヘッドが一望できるショッピングセンターに、毎週月・水・土とマーケットがやってきます。



ところせましと、地元で採れた野菜や果物が並べてあります。


 以前ブログでもご紹介しましたが、ここのパパイヤ本当に美味しいです。



 このパパイヤ、レモンライムをたっっぷり絞って食べると数倍美味しくなります。


我が家のライムの木。今年は豊作です。

 今日もお兄さんにおまけしてもらって、美味しい果物を沢山買いました。


日記@BlogRanking  ポチッとクリックお願いします。

人気blogランキング 再度お願いします。

マハロ です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい・・ (oharu)
2006-06-12 18:46:27
こちらは梅雨真っ只中・・毎日気温が4月並とかでお日様が恋しいです~!でも写真を見ていると常夏気分になれるような気がしてウレシイです♪

カモ物語がとても気になりますがフルーツはやっぱりおいしそうですね~!青いパパイヤってそういえば見たことがありません。やはり黄色くなってからが食べごろなんでしょうか?今日は我が家もフルーツを買ってこようかな~!
Unknown (yamayan)
2006-06-13 09:52:19
 そうですね、日本は梅雨ですよね。

 お店に売られているパパイヤは青いのも沢山あります。

 常温で数日置いておくと黄色くなります。

 黄色くなったら食べごろです。

 でもこちらの人は青いうちに刻んで炒めたり、漬物にしたりして食べています。

 それはそれで結構いけます。

Unknown (mau)
2006-06-15 02:47:42
はじめて遊びに来ました。ハワイはもちろん暑いですよね?私はルクセンブルクに住んでいるのですが、ここ最近暑くて暑くてたまらない日がつずいていますよ。

写真とっても綺麗ですね。また遊びにきますね
Unknown (yamayan)
2006-06-15 07:29:34
 mauさん、

 いらっしゃいませ。

 ルクセンブルクからのコメントとても感激です

 ありがとうございます。

 確か、ドイツとか、ベルギーのお隣り?ですよね。

 ビールが美味しいんでしょうね。(I love Beer)

 そちらも今の時期、暑いんですかぁ・・。

 またいつでもいらして下さい。

 お待ちしています。