マハロ日記

ワイキキだけがハワイじゃない。ハワイ・カントリーライフ。

ファーマーズ・マーケット

2006-04-17 | ハワイのお店
 食いしん坊な私はまたまた食べ物の話題です。
 土曜日は大体いつも近所のファーマーズ・マーケット(週3回、地元の農家の人が来て出店します)に地元の新鮮な野菜や果物を買いに行きます。
 ここでの1番の目的はパパイヤ
 いろんなお店でで買ってみたけど、今のところここが一押しです。


おしりが真ん丸いのが美味しい(写真上)

何しろ毎朝食べなければ1日が始まらないくらい病みつきになっているので、当然買うときは1つや2つではありません。
お店のお兄ちゃんとも顔見知り。時々まけてくれるいい人です。
お兄ちゃん曰く、パパイヤの美味しい見分け方は、おしりが真ん丸いこと。
その掟を守ってるからかどうか解りませんが、今まで殆どハズレはありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます☆ (ゆうとママ)
2006-04-17 22:21:56
今日、パパばぁばが帰ってしまいました。

こんな面白いブログを書いてなんてビックリ!!まだじっくり読んでいないのですが

ハワイのこと近くに感じられるので、またちょくちょく覗きにきます。
追加 (ゆうとママ)
2006-04-17 22:25:44
私もおいしいパパイヤ食べたいな!

ハワイにもけっこう美味しい食べ物あるんですね☆新婚旅行で、行ったきりなので美味しいイメージがないんです。。。
Unknown (ゆーとんバァ)
2006-04-17 23:13:55
ブログ始めたんだ!!



楽しみが増えました。さすが食べ物系が多いね、

それ以上大きくならないように!!



バァとしたら、ハワイのきれいな景色を沢山

見たいですけど…







Unknown (Aunt(管理人))
2006-04-18 05:31:26
 ゆうとママ、ゆうとんバァ、コメントサンキュー。

 ご期待に添えて?ハワイの景色等いろいろ紹介しますので。気が向いたら覗きに来て下さい。よ・ろ・し・く