☆帰国しました☆

報告が大変遅れましたが、「帰国しました!!」

月曜日に日本に帰国してからと言うものの、時差ぼけが結構ひどかったり、予定が沢山あったりして中々パソコンを開く時間が無かったのですが、やっと今日ブログを更新することができました。

帰国しての感想はと言うと・・・・

「日本はいいですね~~~☆」

毎日ルクセンブルクでは中々食べられなかった日本食を食べ、日本語で書かれた本を読み雑誌を読み、カフェに行ったり、友達にあったり。ルクセンブルクに来る前は当たり前だったことが、とっても幸せに思う毎日です♪

先日親友に会いにカフェへ行って来ました。



日本の細かいサービスや気配りに改めて感激(笑)

そして甘さ控えめのケーキを食べてまた感激!!



そして値段もやすい!おいしい!!かわいい!!!
雨が降っていたので、暖かいアッサムティーにミルクをたっぷり入れてお砂糖をスプーン一杯入れて・・・・。



↑のお砂糖はなんと薔薇の乾燥した花びらが入っていて、紅茶に入れるとほのかに薔薇の香りがするんです♪こうした少しの事に感動(笑)そして何よりも楽しかったのが、久々の親友との再会!



相変わらずの元気さで・・・(笑)

こんな感じで日本での新しい生活がスタートしました!
パートナーも来月からいよいよ仕事が始まるので、結構今は緊張してるみたい(笑)私も来週あたりからスタートかな?ルクセンブルクとは正反対の時間の流れ方になるとは思いますが、2人で頑張って行こうとおもってます☆そして今日をもちまして

「Maibi's Spiced Life in Luxembourg」

は終了です。
約一年間でしたが、いつもコメントしてくださった方、そしていつも遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました!!!また新たな形でブログは続ける予定でいますので、遊びにきてくださいね♪

Maibi



コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ